Le Petit Prince

星に願いを…

競馬でも…

2006年04月01日 23時44分34秒 | 競馬全般
ここ数日…帰宅は深夜、僅かな睡眠をとり再び会社へ。。。という生活が続き、さすがに参っております
しかも、こんなときに限って嫁は不在で食事の用意も自分でやらないといけないのは、キビシ~ものがありますね(苦笑)

今週はホント、仕事だけしてましたね

世間から一人蚊帳の外に置かれているような気分を味わいながら……気がつけば、もうプロ野球も開幕していたのですね(笑)しかも阪神、連敗してるし(苦笑)
センバツもいつのまにかベスト4が出揃ってるし…。とりあえずPL頑張ってくれ!(って実は隠れPLファンだったりなんかして…笑)

明日は、まったり高校野球でも見に行こうかな~と思っていたのですが…どうも雨のようですね。
仕方がないから、競馬でもすることにしますか?


………すいません。。。

いつものように予想です(笑)


阪神11R 大阪杯(GⅡ)

◎カンファーベスト
○ローゼンクロイツ

本命は阪神巧者カンファーベスト。
鞍上不安も好枠生かして一発を期待。(と言いつつ3着に来てくれたら十分です)
対抗には道悪を想定してアドマイヤジャパン…と思いましたが、どうも仕上がりがもうひとつのようですので、阪神コースの実績を尊重してローゼンクロイツで。状態も良さそうですし枠順も良いところでしょう。素直にいきます(苦笑)

3連単2頭軸マルチ。②⑤⑥⑧⑪⑫へ。


阪神9R 播磨特別

◎マイネルパシオン
○ナリタシークレット

の意味は分かる人には分かるでしょう(笑)
近走、確実に力をつけてきているマイネルパシオン。同型不在のここは展開利に加え、1キロ減も魅力。粘り込みに期待!ちなみに今回、カスタネット好走の順番でもあります。(笑)
対抗は実力上位ナリタシークレット。こちらも最近の充実ぶりは著しいものがあります。

3連単2頭軸マルチ。①②④⑩⑪へ。


中山11R ダービー卿CT(GⅢ)

◎ニューベリー
○メテオバースト

絶好枠ニューベリー本命で。
中山での実績こそありませんが、阪神コースでの実績を考えるとここも有力でしょう。
鞍上が外回すことさえしなければ…ですが(苦笑)
対抗は「テン乗り」後藤に期待してメテオバーストを抜擢。
ここでも通用するだけの下地は十分あると思います。

3連単2頭軸マルチ。②③⑧⑨⑩⑪へ。


中山9R 湾岸S

◎アクレイム
○パルエクスプレス

期待のスペ産駒アクレイム。ここに来て本格化か?
長丁場も合いそうです。
同じくこの距離が合いそうなパルエクスプレス。格下ながら軽ハンデは魅力です。

3連単2頭軸マルチ。①②③④⑦へ。


福島11R 福島中央テレビ杯

◎ダンツクインビー
○フローレス

安定感のあるダンツクインビーから。
能力十分、スムーズな競馬ができればここも好勝負でしょう。
対抗は…なんとなくフローレス(笑)
なんか気分的にこの馬が浮上してしまいました。

3連単2頭軸マルチ。②④⑯へ。


以上、明日はこの5鞍で勝負します。


本当はあまり馬券を買いたくはないんですけどね~(苦笑)
先週の儲けを吐き出してしまいそうな気がして……。
それに来週からは桜花賞・皐月賞と続きますしね。

そこで………お金がなくなる前に「有効」な使い道を検討した結果。

もう1頭、いっとく?

って話があるんですが(笑)

1頭気になる馬がおりましてね……一応、嫁にも了解は得てるんですが(ってオレの金ですけどね!)

とりあえず、明日の競馬の結果が出てからでも遅くはないかな…と。
そうこうしているうちに、金が消えてしまうのがオチなんでしょうが(苦笑)


ちなみに桜花賞当日は「指定席」が取れたので阪神競馬場に行きます。
よろしく!(T)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レグルス勝利!オレも勝利! | トップ | 桜花賞とカンパニー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追加ですか? (cobra)
2006-04-02 10:53:41
仕事大変そうですね。

私も珍しく仕事してました。

実は、今日も今から仕事なんです。



たまに仕事すると、ストレスが溜まるので、

私も追加を考えて、現実逃避しています。(笑)

ちなみに、インテレットの馬券で買えそうなので、アドベガ牡馬を経過観察中です。

返信する
cobraさんも… (TAKI)
2006-04-02 18:20:26
お仕事頑張ってください(笑)



追加出資の件は……同じ穴のムジナということで(苦笑)



アドベガ牡馬というと、エイティカラーですね。

あれはインテレットに感じがよく似ているように思います。良い馬だと思いますね。



追加に関しては、これ以上頭数を増やして良いのだろうか?という躊躇いがお互いネックになりそうですね(笑)



気持ち的には、「ゴーサイン」が出てますけど…(苦笑)



返信する
有意義な使い方もイイですが… (KENGO)
2006-04-02 21:10:36
来週の桜花賞、攻めの予\想で頼みましたヨ!

オレもグイグイ攻めまっせぇーーっ!!ヽ(*`Д´)ノ

…今日はお互い“勇み足”でしたねヽ(´ー`)ノ
返信する
たまには… (TAKI)
2006-04-03 00:16:33
「守り」の予想もイイかもよ。



っていうか、桜花賞はどこからいっても「攻め」の予想になっちゃいますよね。



本命候補は何頭かに絞れていますが、ゆっくり考えてみます。

返信する
仰る通り… (kosmos)
2006-04-04 01:57:14
桜花賞はどこから行っても「攻め」ですね(笑)

私は全くもって検討が進んでおらず、まだスタートラインにも立っていない状態です。

考え出したら余計なやんで、また振り出しに戻るんだろうな…。
返信する
気持ちは早くも (TAKI)
2006-04-05 02:04:54
「皐月賞」といったところでしょうか?(笑)



桜花賞は点数を絞るのが大変そうですね。

今の段階で10頭ぐらいまで候補は絞れました。…が、変更の可能性も大いにアリそうですね(苦笑)

返信する

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事