明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

若者よ、がんばれ!!

2011-08-22 20:37:12 | Weblog
今日から東京に来ている。
3日間、取材。

スマホからでは写真のアップが面倒なんで、旅行の日記はちょっとお休み。
続きを楽しみにしてくれていた方、少々お待ちを~

体重の話。

旅行で開放的になり、旅館では朝食からご飯を3杯食べていたら、
あっという間に3キロ増…
でも急に太った分はすぐ落ちるので、帰って3日の節制でまた3キロ痩せた。

とりあえずよし!と思ったが、この東京がヤバイ。
外食ばかりだし、カロリーコントロールも難しいから太りそう…

夜はホテルでひたすらストレッチやら何かすることにしよう。
なんとか維持しないとね!

昨日は、また昔の生徒と飲んだ。
岡山の大学に行っているあだっちゃんが帰ってきたら行われる飲み会。
昨日は新たなメンバーも加わり生徒4人。
変わらない面もあり、大人になったと感じる面もあり、
どちらの顔を見ても、ただただ嬉しく幸せに思う。

私はいい先生ではなかった。
謙遜ではなく。
たぶん、あのこたちに聞いてもそう言うだろう。
いい先生なんてなりたくもなかったし、なれもしなかったし。
ただ、同じ教室にいる仲間として、なんか面白いやつやなと思ってくれたらいいなと思っていた。

友達と同じ。
気のあう人だけでいい。
私をわかってくれる人だけでいい。
決してみんなに好かれる人間ではないし。

だから、そう思っていたから、大人になって今一緒に飲めるのが幸せで仕方ない。
わかってくれたやつがいたんだと。

「変わらんなぁ」と昔の彼氏みたいな口調で言われて、
なんや、変に嬉しかった。
変わらんよ!!笑

一人、なんか悩んでるような気がした生徒がいたので、今日メールした。
たった半年しか教えなかった生徒やけど、
あなたは自分をしっかり持っていて、印象深い生徒でした、と。
だから自分らしさを大切にして、自信持っていろんなことにチャレンジしてほしいと。

そうしたら、
最近自分のことで悩んでたから、その言葉嬉しい、がんばる
って返信。

卒業して何年も経って、
やっと先生らしいことしてあげられた気分…(笑)
若者よ、がんばれ

相変わらずなダメ先生は、楽しくて飲みすぎて、
懲りずにまた電車を寝過ごし(また)、
気づくと桂駅で、終電もなく、タクシーで帰ってきたがね…
成長ないのは私だけか!?

でもほんま幸せやった。
子供がいないから、よけいにそう思うのかな…
可愛くて仕方ない。
いつもは二人だからご馳走するが、さすがに四人分は支払えず、少しずつ徴収したことを後悔…
今お金ないからなぁ…私。
7月は半月も働いてないから、今月は家計や保険でギリギリ…

でもこんな後悔するなら、どんなに厳しいときでも、もう二度と払わせないと誓った。
それくらいなんでもない顔で払えるくらい稼げる自分でいたい。

パワー充電。
私もがんばる

最新の画像もっと見る