明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

旅日記 6 ~いちめんすいせん

2009-05-03 08:53:38 | Weblog
蔵王のスキー場で「すいせん祭」が行われているということで、車で向かった。
なんでも雪がない間は水仙が植えられているとか。

これが思ったよりすごかった!
山の斜面に水仙が咲き乱れている様子は圧巻!
また、ちょうど見頃で、花がきれい。

さすがにスキー場だけあって、斜面がかなり急だから登るのは大変だったけど、ずっと見ていても飽きなかった。

ソフトクリームが売っていたので買いに行った。
前に並んでいたおばちゃんが可笑しかった。
「バニラトウニュウメロン」と書いてあって、もちろん「バニラ」「豆乳」「メロン」のこと。
確かに1行に並んでいたけど、それぞれ文字の色も違うし、下の行にはチョコやキャラメルなどもあるのに、おばちゃんは店員にこう聞いた。

「バニラトウニュウメロンってどんなのかしら?」

なんでやねん!

しかし、店員のお兄ちゃんは突っ込まず、親切に「これで一つじゃないです。バラバラですよ~」と教えてあげていた。
他にもいろいろトンチンカンなやりとりがあり、夫のところへ戻って話して大爆笑。
いやいや、面白かった。

水仙の後は牧場へ行って、ヤギや羊とたわむれ、またここでもソフトクリームを食べ、チーズ工場でチーズの試食をむさぼり食い、日帰り温泉へと行った。

盛りだくさんの1日。
しかし、まだまだ夜は長い~!

最新の画像もっと見る