いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

The ARATAKE

2024年01月23日 | そとごはん
意外とあるな、昨年ストック(;・∀・)もう1月も早後半戦だというのに…

てなわけで暮れのある日、日航ホテル金沢さんからのびる脇道沿いにある焼鳥店「The ARATAKE」さんに行ってきた。こちらのお店は出来て10年ほどらしいが、その開店当時から携わってらした方が年内で卒業されるということで…お会いついでに食べておきたかったのだ☆(主にダンナ氏、私は美味しければオールOK♪)
同じような方が多かったようで~一巡目には入れず、二巡目ぐらいで滑り込んできた。

乾杯☆
外は寒いんだけど、疲れてたので炭酸ウマイ…確か柚子みつソーダ飲んだ♪ダンナ氏はハイボールだったはず

こちらに来たら外せないお漬物系…長芋だし醤油漬け、何度か真似してみてるけど、これにはならない(^▽^;)ちょうどいい漬かり具合で美味しい

月見つくねと普通のつくね
月見の分の卵黄は1本では使い切らないので、これを頼む時は普通のつくねとセットにしがち…卵黄とつくね味がからんだタレの旨いこと!お酒飲んでないからごはん粒ほしい

これも頼むべきなベーコントマト串…トマトは爆弾なので、アチアチ食べたいのと火傷したくないのとのせめぎあいがひどい(笑)

ちょいと贅沢な品なので、ダンナ氏と半分こな牛ハラミ焦がし醤油がけ…ごはん下さい再び(つд⊂)

仕上げに上シロ、ダンナ氏はタレを頼み、私は塩にした…表面がパリパリで中むっちり(*´∀`)

実は二軒目だったので、我が家にしてはかわいい量で締め☆
ねばねばハーモニーという…まぁ見たまんまとろろやら納豆やらオクラやら粘り系のものが入ったメニューにごはんセットで、いつもの半分こ作戦( ̄▽ ̄;)ちょうど収まった感じ、ごちそうさまでした!引継ぎ中交代して焼いて下さってありがとうございました。

ご卒業はさみしいけれど、目の前に新しい道が拓けるだろう未来に幸あれなのでしたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« misdo meets GODIVA | トップ | かぶらごき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事