いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

フラペチーノ!

2023年04月14日 | たべもの♪
普段、スタバ(スターバックスコーヒーさん)には、そんなに行かないのだが~たまたま行くことがあり…
そしてこれまた、たまたま職場で「スタバで今出てるフラペチーノ」の話題になり…
こんだけ重なることはご縁なのだろう♪と、普段はポンポンペインが怖くて真夏以外手を出さないはずのフラペチーノに手を出してみた(;^_^A

The メロン of メロン フラペチーノ(Tall ¥700)
【メロンのおいしさを存分に楽しめる、どこから飲んでもメロンのフラペチーノ®
カップ中の果肉は芳醇な香りの赤肉メロン果肉と青肉メロンピューレ、ドリンクのベースには青肉メロン果汁とミルクを使用しメロンらしい華やかさと豊かな風味を味わえます。さらにメロン風味のホイップクリームをトッピングしました。
香りの青肉メロンとコクと甘みの赤肉メロン、それぞれの魅力を重ね合わせた、最後の一口までメロンの味わいを楽しめるフラペチーノ®です。引用:商品サイトより】だそうな

メロンオブメロン!レミオロメン⁈
ホイップもメロン、ベースもメロン、カップの底にもメロンでメロンまつり( ゚Д゚)
想像してたよりも甘くどくなくて、香り(とはいえ、多分香料的なノリだけど)と酸味があり、意外とすいすい飲み干した♪こりゃカロリー1k越えしてんじゃーと思ったけれど、289kcalとか…ま、糖質は見てはいけません(笑)

これの影響なのか?私はイートインで店内に居たんだけど、ドライブスルー勢がすごくて…よくもまぁこんなに並ぶなぁとびっくりした。そして、テイクアウトの容器がほぼほぼコレ(メロンフラペチーノ)だったので、まさかあの列はメロン狙いなの?どドキドキした(°◇°)~
何かのニュースで読んだのだけど、トッピングでチョコチップとチョコソースを加えるのもオススメなんだとか…飲みながら思ったけれど、私ゃメロン味のメロンが好きなので、これはこれで2度目があるとしてもこのまんまだろうなと思ったよ( ̄▽ ̄;)←ケチケチさんにあるのか2度目

久々のスタバでのんびり…ソファーの座り心地もよく、快適でございましたとさ☆

□そういや□
普段おトイレのショートビジネス利用(←まぁ察して)は回数少な目なんだけどね、なぜかスタバに居た短時間で2回も行った!
なんでやろ~と思ってたら、フラペチーノの栄養表記に「カリウム143mg」とあった。一日の理想の摂取量が3000㎎(高血圧の場合は3500㎎)らしいから、大したことなさそうだけど~カリウムって利尿作用があるみたいね(@_@;)さすがメロン、瓜よ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるゆる歩き 3 | トップ | それは青春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事