いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

カレー城、猫部

2012年03月11日 | そとごはん
ニャンコの事になると血がたぎる紫陽花さんから、まっこと情熱的なメールが入った…( ̄ー ̄)それに誘い誘われて~土曜出勤で忙しいはずだったがつたまさん、そしてニャンコは縁をつなぐよY's部長の4人で行ってきたよ富山☆
(道中の車内でY's部長のミケアルバムで盛り上がるお初同士なはずの3人…信号待ちの間にチラ見、悶絶!ああああああ、アルバム見せれと思いつつも運転(笑))

腹が減っては戦が出来ぬとばかり、ひとまずランチ。

岩瀬にあるCOMMON天下堂さん2階のカレー(+コーヒーで1200円)
写真見て「美味しそう!」って思ってたけど、その予想を超えたスパイシーなカレーにびっくりした。

このところ、ネパール料理を習うことで調子づいてきてたんだけど~なんだこのスパイス?な具合(^^; まだまだ知らないことだらけだ! 
辛くてスパイシーなんだけど、お腹にもたれない感じであっさり。
奥さまオリジナルらしいのだけど…お店のカウンターにも、ちょこっと説明書きがあったんだけど…これ、普通に「おうちのカレーよ」って出されたら、何者?って思うよ(笑)

絶妙なタイミングで食後のコーヒーをいただき…天下堂さんの駐車場から声を抑え気味に興奮してた猫部長&係長(なぜ係長?!)が率先して1階の洋品ゾーンへ。
がつたまさんと私(きっと平社員か後輩☆)は2階の喫茶ゾーンの雰囲気の良さ、壁に飾られた写真を見てからゆっくりと追随。

おおおぅ!ちょっと手を出しただけなのに、ぐいぐい来るよこの子!!

ニャンコビギナーの私に臆することなく「さぁ撫でれ撫でれ」とばかりに姿勢を変えて、頭をすりつけてくる…ふぉおおおぅ!(ブレブレ)
この子の前に抱っこしてた子もぐいぐい来てて、お店のご主人も「その子はどんどん顔に近づいてくるよ」の言葉通りの状況に

さすがの多頭飼い、そしてどうやら血縁だらけ?!
おしくらまんじゅうさながらにギューギューしながら寝てる(笑)い、イスから落ちそう…

あったかい薪ストーブの周りでこってり♪奥にまでぎっちり(^_^;)
どうやら薪ストーブの周りで温まり~暑くなるとイスや床でゴロリという、まるでサウナに入る人みたいなループ。ストーブ方面から来た子は、かなりのホカホカ(笑)

元々は犬好きだったご主人が猫が好きになったいきさつや、店内そこかしこに置いてある写真機から写真の話まで、ニャンコたちと触れ合いながら色んなお話を聞くこともできた。
…ごはん食べただけで長居しちゃって申し訳ナイ

オーソドックスとかトラディショナルっていう言葉がしっくりきそうな服や小物、味のあるしつらえ、何だか自分からしてみたらちょっと背伸びしちゃった的な雰囲気のお店だったけど、何だか素敵だったなぁ(*^_^*)
また行きたい♪ということで、部員のみなさま~よろしくお願いいたしますっ(と、重ねがさね(笑)


□いろいろ□
数日前から特別番組やら報道やら過熱してる感があるけど…3.11から1年。
正直書くとあの時ほどのショックさ、吐き気がしそうなほどのぐるぐるとした気持ちが見事なほど時間によって薄らいできてるんだけど、まだ1年、もう1年なんだよね。
報道が盛りあがりすぎて、色んな方の声を集めてる事に対して「風化させないため」なのか「視聴率を稼ぐため」なのか…
気持ちが薄まって、それこそ考えが薄っぺらになっちゃってる自分が言えることではないけれど、以前広島で聞いた「原爆のことを語れる人は少ない。トラウマを抱えて話せない人も多い。」という話を思い出すと、複雑に思っちゃう。
ひとまずできること、忘れないようにしよう(--)(__)
上滑りな言葉だけど、まだ帰れてない方々が帰れますように。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1軒 | トップ | やっちまった! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫部 (Y's)
2012-03-12 20:18:12
こんばんはー。

 先日は、ありがとうございました。
 自分の写真を見ても、にやにやしてます(笑)
 あぁ可愛いなぁ。
 やっぱり、猫は多頭飼いがいいなぁ。

 椅子取りゲーム状態の、寝方も本当におかしかったですね。
 落ちる、落ちるって…(笑)
 喧嘩もせず、仲良しというのは、本当に素敵な光景でした。

 また行きたい!!
 
返信する
ね、ねこ! (clausewitz)
2012-03-12 22:37:14
たまりませんねぇ。
ほんと、フィレンツェには猫がいない。
一匹も見ておりませんよ・・・。
もう、来ないと思います。猫がいないし。
返信する
今朝もさぶい (かに)
2012-03-13 08:07:43
>Y's部長
こちらこそ、重ねがさねありがとうございました☆

あの空間、まだまだ居られたような気がしますが~
いかんせん気が小さいので、途中からどうしたものかとドキドキ(^^;

でもしあわせ~でした♪
あんなに沢山三毛見たのもはじめてだったしねっ!
いやー猫のお尻はかわいい(ヘンタイ(笑)
またぜひご一緒しましょーーー


>clausewitzさま
むふふ、遠くフィレンツェから愛でていただけて幸いです( ̄ー ̄)←いぢわる

またムラーノ行かなくちゃいけないのでは?!
戻ってきたら、ミーコ嬢もみくちゃにされそうですね(笑)
もしまた行くとなれば、事前情報で猫チェック必至ですなぁ(^^;;;
返信する

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事