いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

もう1軒

2012年03月10日 | そとごはん
さて、毎度本家酒場放浪記ではルイルイが酒場の紹介をし終わり、エンディングトークした後に「それでは、あと1,2軒」なんて言うんだけどね…てなわけで昨日の話の続きだったりする(^^;;;

焼鳥の「あら竹」さんを後に、しばし腹がこなれるまでお散歩☆犀川沿いを上流に向かってテクテクと。新竪や周辺の住宅地?(何だか隠れレストランっぽいのがあって、そこだけジュージューとヤングカップルたちがいた)などをウロウロ。
最近、ちょっと飲みで鍛えられているダンナ氏が「俺まだ食える!」というので、時間が早いなぁと思いつつ結局いつものお店へ。

バー「スパイス」さん。
マスターが大阪出身とあって、バーなのにお好み焼きがある( ̄ー ̄)♪
店に入るなりマスターに「お好み焼き食べたい」とおねだりするダンナ氏まだ開店準備っぽい状態でお掃除してたマスター…すみません、私も食べたい(笑)
写真はそのお好み焼き(豚・モダン)とカルーアじゃないコーヒーリキュール、それにスモークされたナッツ。

たまに真似する小技が効いたお好み焼き☆
少々濃いめの味付けがビール(名前忘れたけど扱いがあまりない品種のビール)が合うらしく、ダンナ氏は珍しくビールからのスタート。

うぅ、ついつい食べきってしまった(O.O;)(oo;)

もう少し酔っ払いたい予定だったのに、結局コーヒーのお酒と、フォションの紅茶のお酒で締め…く、くそぅ不覚ぢゃ!
まだまだ飲みたかったけど、終バスに間に合わなくなるので大人しく帰宅した。くやちぃ
それでも何だか楽しい夜だったよ♪ごちそうさまでしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルイルイの誘惑 | トップ | カレー城、猫部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事