いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

シーズン3

2011年03月24日 | ホームベーカリー
春が待ちきれなくて、こんなパンを作り始めて3シーズン目…桜食ぱん♪

…あれ?肝心の桜さんが細かすぎて、よく分かりませんが(O.O;)(oo;)
昨年まで使ってたのと違う桜の塩漬けを使ったら~ちょっと繊細だったのか?それとも我が家のホームベーカリーのこねが強烈だったのか、全体的にうすーく「桜色?」な具合の食パンが完成
でも、焼き上がりの香りは~めっちゃ「桜餅」←正直な所、桜!ではナイ(笑)

トーストにすると、バターの香りと一緒にふんわかと香っていい感じ(*^_^*)
あんまりパンに何か混ざるのが好きじゃ無さそうな誰かさんも、黙って食べてる♪

で、意外とこういうことしてもOK

カツサンド☆
えとーパンの厚みが所によってエライことになってるのは、気のせいですからっ
包丁替えたばかりで切れるのが嬉しくって、刻みすぎて余った千キャベツは~それでも多かったので、少々火を通して小さくなってもらったよ(-"-;)

桜の塩漬けがもう少しあるので、近々リベンジするよ~HBは簡単だけど、難しいわ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫かも・・・ | トップ | 落としどころも分からん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お口から春ですね♪ (ウメコ)
2011-03-25 09:05:30
桜の塩漬けでパンが焼けるんですね。若い人はハイカラだわぁ。
すごいなぁ!食べてみたいです~

かにたまさんのブログを見る度に、ホームベーカリーを買いに行きたくなります。
仕方ない…今晩は桜ご飯とトンカツにしようかしらん。
返信する
HB会員募集中 (かに)
2011-03-26 01:03:26
>ウメコさま
合わないかなぁと思って入れてみたら、美味しかったんです♪
ふふふ、ウメコさん…ホームベーカリーいかがですかっ( ̄ー ̄)
美味しい食パンも出回ってるけれど、家で焼くのもエエですよ~
機種によってはお餅もつけるし、うどんもできまっせ☆

って、桜ご飯ってのも気になる(*^^*ゞ
静岡の「さくらごはん」とはまた違うんですよね??
返信する
HB仲間がここに。。。 (こまりん)
2011-03-26 09:58:25
初おじゃましま~す!
写真の撮り方が美味しそうなので出てみました。

私は抹茶系をベースにあずきなども使っています。けっこうイケますよ~!
ただ、売っているようなキレイな緑色にはならないので、見た目・・・「これ食べられるわけ?大丈夫なの?」って一瞬固まります。。。
味と見た目は関係ないみたいです。
HBは色々便利だし、手軽に美味しいパンが食べられるからもう手放せないですよ~。
HB歴2年目のこまりんでした~。
返信する
わおぅ! (かに)
2011-03-27 01:00:33
>こまりんさま
よ、よ、よ、ようこそです\(@_@;)/
出てみたって…嬉しいです(笑)

HBって材料入れてしまえば、その通りの味になるからか
見た目が「げ!」って思っても、口に入れると美味しいですよね♪
最近結構ステキな失敗をしてるので、お時間があれば
ホームベーカリーのカテゴリーを遡っていただければと思います(^_^;)

それにしても、あじゃみんさんもおっしゃってましたが~
ますます「こまりんさん像」がナゾに包まれてきました(O.O;)
私の頭の中で妄想列車が爆走しておりますよーー☆
よかったら、またナゾを深めに遊びにいらしてくださいね。
返信する
毎日ぐるぐる~ (ウメコ)
2011-03-29 08:58:53
桜ごはんは、少し塩出しした桜塩漬けをご飯に混ぜただけの簡単ご飯です。
刻み梅干と一緒に炊き込む方法もあるそうです。気が向いたらお試ししてみてね。

桜パンが気になるので、「いちごみるく食パン」を買ってみました?!
意外と美味しかったです~
ホームベーカリー本当は購入の予定でしたが、予算を募金しちゃったのでまた貯金します!
貯めているうちに、欲しい機種が安くならないかなぁ…

私も毎日ぐるぐるしてますよ~
なにしろうちの親(戦中生まれ)でさえ「生きているうちに、こんな事が起こるなんて!」というような震災。
日本中が「ぐるぐる」するのも当然ですよね…

かにたまさんのアドバイスのように、今日はテレビを消して過ごします。
かにたまさんのブログは私をレスキューしてくれてますよ~感謝です!
返信する
おや、ここにも♪ (かに)
2011-03-30 01:16:26
>ウメコさま
桜ごはんの作り方、ありがとうございます♪
梅干と一緒に…ってなると、あの繊細な感じが飛んじゃいそうだから
ひとまずは塩漬けオンリーバージョンでお試ししなくちゃ☆

ホームベーカリー…本当に色々あるし
だからこそ価格もピンキリで、実際購入になると迷うと思います。
私はそもそも、先輩の家で餅つきした後に「餅食べたい」がキッカケだったので
迷わず「餅つき機能つき」にしちゃったけど~
実際はパンばかり作ってるしなぁ。
貯金している間、迷うほど研究してくださいね☆(型落ちで安くならないかなぁ~)

何だかぐるぐるしちゃってるのをブログに垂れ流ししてて
「これ読んでくださる人に申し訳ないなぁ」なんて思ってたんだけど
何だかお仲間がいらして…複雑ながらも嬉しいです。私も感謝です。

しかしこのぐるぐる、何かエネルギー化できればって思うんだけど~(O.O;)
ぐるぐるしながら、ひとまず被災地の気温が上がるよう祈ります!
返信する

コメントを投稿

ホームベーカリー」カテゴリの最新記事