いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

シュトーレン

2022年11月27日 | たべもの♪
昨年同様、今年も金沢市寺地のレブレッソ(LeBRESSO)さんでシュトーレンを買ってみたよ(*´∀`)

何だかゴールドのリボンが恭しい雰囲気…シュトーレン(1300円)

真空パックの中にラップで包まれたこちらが入っている
通常シュトーレンって楕円の不思議な形をしてるんだけど(イエスキリスト生誕時のおくるみを模したものという説も)、こちらのは特徴的なほど四角い(@_@;)

上手にカットできなかったので、特大の断面から先に撮る作戦。
これを書くのにシュトーレン(シュトレン)で調べたら、もちを良くするのに真ん中でカットして断面を合わせて密閉するという方法がお勧めされていた…くっ、つい端からいっちゃったぜ(°◇°)~ハヤクタベルシカ!

そんなに見えないかもだけど、ナッツやドライフルーツがごろごろしてる…シュトーレンで柑橘系のドライフルーツが香るのが好きだわ♪紅茶と一緒にいただくと嬉しくなる。
某所でドイツの方をフォローしてるんだけど、11/30の聖アンデレの日に一番近い日曜からクリスマスまでの約4週間をアドベントと呼び、今年の場合今日が第一アドベントの日らしい。このタイミングで開けて食べ始めるのが正解なのでは?ともう色んなところの色んな情報が混ざってる感アリアリで戴いたよ( ̄▽ ̄;)えへへ

ちなみに消費期限は12/25になってた。
そして他にも既に2ヶ所気になるシュトーレンがあり、出来れば過去に食べて美味しかったとこのも~と思いつつ、お取り寄せまではなぁと怯んでいるのでありました(ぉぃ
いや~年末感ただよってきたぞ( ゚Д゚)クワッ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパスパ金沢(番外) | トップ | 焼肉厨房ハレルヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事