いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

1人暮らし最終日

2008年11月27日 | 日記
実は、連休を挟んで一週間ほど1人暮らしだったσ(^◇^;)なんとなーく文章で匂ってた方もいらしたかも?だけどね(笑)
先週木曜日から今週の水曜までダンナ氏出張旅…いや~前のときは「わーい♪」って感じやったけど(仕事もフルでしてたし、夕飯はもちろん仕事帰りに外食)今回はぷーちゃんだったし、ビックリするくらいヒマーやったわ。

で、そんな1人暮らし最後の日。
天気がよかったのでフラフラと以前から気になってた場所へ、実際に行ってみることにした。

加賀産業道路から一瞬見えてた沼?池?と橋。
どうやら憩いの森というところだったらしい。実は今まで木場潟だと思い込んでいたんだけど(^^;

どーしても手前の葉にピントが合わないんだけど、色合いが一番きれいだった一枚。
この森は林道が整備されてて歩きやすいためか、夕方近くにも関わらず、歩いてる方が意外なほどいらしてビックリ。鈴やラジオつけて歩いてる方もいて「熊よけしないのはダメですか?」的な雰囲気もチラリ
そして山歩きのように、何人かの方とすれちがいざまにご挨拶☆

4時を回って間もないのに、もうすぐ師走だからか夕暮れが早くて…終わりかけのもみじが物悲しい感じ(O.O;)(oo;)
先日紅葉を見に岐阜まで行ってたんだけど、県外まで行かなくてもいいよねって位の色づきで、写真にはうまく写らなかったけど、夕日に映える黄色い木々が光って黄金色に見えたよ☆

水面に映る木々もめでつつのお散歩、木の橋は林道とはまた違う踏み応えで、その変化もまた楽しい(*^_^*)
途中のベンチであったかいココア(持参(笑))を飲んで一息ついてたら、もう本格的に夕暮れになっちゃった。

ちょうどダンナ氏からも「お迎え来てねメール」
仕方ないなぁ~帰るかっ(ぉぃ

林道を歩くのが好きなマッタリ夫婦なので、今度は2人で行こう♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わしわし・・・ | トップ | 通りしなのパン屋さんで »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ん! (狸親父)
2008-11-27 08:24:09
仲が良くて、お後がよろしいようで‥
テケテンテンテン…

なかなかの散歩道、雰囲気いいですね。
今度、家族で旅行の際は寄りたいと思います。



返信する
Unknown (カエマ)
2008-11-27 09:11:49
あ、懐かしい
ここ、夏もいい感じだったような

BBQを探してうろうろしたのを覚えてます(笑)


今日も晴れているし、歩きに行こうかな
気持ちよさげだぁ(ハート)
返信する
お一人上手 (komomo)
2008-11-27 21:18:01
かにたまさんは
1人でも大勢でも楽しめる人ですよね~ 素敵
そうやって感性を磨いていらっしゃるのね
私は今日 鯛焼きで遊びました
返信する
Unknown (きみ犬)
2008-11-28 00:30:37
真っ赤に染まるもみじも綺麗だけど
夕暮れの水面もすごくステキ

こんな景色をボーっと見ていたいな
さっぶいだろうけど

一人暮らしうらやましい
暇だったら誘ってくれたらよかったんに
某所へ(笑)
返信する
昨日から2人(^^; (かに)
2008-11-28 01:44:13
>狸親父さま
な、仲いいのかなぁ(O.O;)(oo;)
今日もあんまり会話してないけど(爆)

憩いの森はそんなに広くもないですし
道がちょっと分からなかったんで行かなかったけど
小さなアスレチックや炊飯場があるみたいなので
もっと暖かい時期だと、楽しみ方も広がるのでは~♪
ご家族でっていうのも、すごくいいと思いますよん(^.^)


>カエマさま
うんうん、きっと夏はさわやか~だと思います
木陰が涼しい気がする☆
BBQするところあって、水場が近かったので
ここどうやって使うんだろう?って思いました。
駐車場の近くに管理センターみたいなの見えたけど…

最近寒いから晴れ間が貴重ですよね(^^)
歩けるうちに歩かないとっ!って違う意味で切実に思います(笑)


>komomoさま
確かに1人上手気味?(^^;
どうやら小さい頃から見たいで、乳児の時も
母の背中におぶわれるよりも、1人で遊んでるのが
ゴキゲンだったという…愛想のない子だったそうな(笑)

でもたい焼きで遊ぶのは~なかなか出来ない( ̄ー ̄)
komomoさんもやりますなぁ☆


>きみ犬さま
確かに寒かった(面倒でジャンパー車に置きっぱだったし)
もう歩いて体を温める!って感じ(笑)
でも途中で買ったココアを持ってたので
あったか甘い気分でボケーーーっとしてきました(^^)v

そうそう、1人暮らしやったら連絡すればよかってんね
週末かかってたし、どうかな~って迷う前に
まず一報ですな(-_☆) 私も色々行きたいじょ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事