いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

初沖縄 18

2019年06月05日 | 旅・沖縄
長いこと、垂れ流し旅レポにお付き合いいただいて、ありがとうございましたm(__)m
多分これでラストのはず…

てなわけで、最終日の旅5日目。

初めて朝ごはんつきのお宿♪
やはり少々胃疲れなのか?(そりゃそうだ)やや全体的に小盛りな印象(^^;;;ちと病院感ただよう雰囲気。
ただ、やっぱりラスト沖縄!何かを堪能したくて、お味噌汁はいなむどぅちだし、島豆腐ももずくも煮物もポークもにんじんしりしりも、何となくパイナップルも盛ってみた。

窓からはゆいレールと沖縄の街並み。コンクリート色。

楽しい時間はあっという間、那覇-小松便は無情にも11時台の便1本なので、9時前にはホテルから空港に向かわなくてはイカンのだ(/_・、)
予想以上に増えた荷物(途中で100円ショップに寄って、巨大な袋を買ったぞ)をキャリーケースにくくりつけて、満員ギュウギュウのゆいレールに揺られて空港へ。

ホテル最寄りの牧志駅は、空港までは少々距離があったけれど、すごく混む駅の手前だったから、混雑する時間帯にゆいレールに乗らなくちゃいけない時はおススメかも~
あぁ、空港に着いてしまった。日程的には5日間もあったのに…初日と最終日が時間ないので実感がニャイわ!

最後のお土産を購入して、一息。
全然関係ないけれど、沖縄って自販機のシェアトップがポッカさんなんじゃなかろうか?沖縄ボトラーズってのは地元っぽいな~
今ブログ書くのに調べたら、沖縄ポッカさんのページのホームがポッカサッポロさんとか?ギャグか??
さんぴん茶もシークワーサーもお世話になりました!

空港の廊下には蘭がいっぱい。これも何となく雰囲気だよね~

あっという間に離陸の時。整備員の方々が手を振って下さるこの感じが好き。
ちゃんと見て下さってて、窓から手を振ると、その瞬間だけ大きく手を振って会釈して下さるのだ。胸が熱い!

さよなら、沖縄。
いつかまた来れるかは分からないけれど、楽しかったよ~

上空ではやっぱりスカイタイム(JALオリジナルのキウイドリンク)…と書きたいけれど、実はこちらは勧められて戴いた2杯目。1杯目は沖縄に敬意を表してさんぴん茶にしてた(*^^*ゞ

ややぼんやりしてたからか、帰りは行きと違ってあっという間に感じた。
あぁ、石川の海。晴れてきれいなんだけど、やっぱり何か沖縄とは違うぅ~同じ海なのに不思議!

てなわけで、小松空港着。

お昼食べてなかったので、つるっといきたくて中西食品さんの「めん塾」さんへ。
それも閉店ぎりぎりなのに入れてもらった(O.O;)つるっといきたかったから、ありがたかった~
海老天ざるうどん(850円)…あぁ、海老の誘惑よ。ダンナ氏はとろろうどんだったかな。

夕方前には自宅に着いた。
珍しく随分前から計画してて「まだまだ先だ」と思ってた沖縄旅が終わって、ホッとした。無事に帰って来られてよかったよ。

そして改めて、旅レポにお付き合いいただいて、感謝!なのでございました☆

JALのカードで
那覇空港のJALさん側の売店、BLUE SKYなどレジ横に表示があるお店で、カードを提示すると5%オフで、カード払いするとショッピングマイルが2倍になるよ。特約店とか案内をチェック!チャレンジ精神で「カードの特約ありますか?」って聞くのも吉(^^;;;店員さんが全て案内して下さるとは限らないのだ(たまたま最初のお店の方だけ、声かけしてくださったの♪ありがとう)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初沖縄 17 | トップ | 初沖縄 おまけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (utsuki321)
2019-06-06 04:29:41
卯月です

長いレポート堪能しました。
かにさんの初沖縄に対する言葉がたくさん聞けてよかったよ!
またいつか離島チャレンジしてみてください。
明らかに離島派へ流れると思います!!
たのしかったー!
返信する
こんな時間(笑) (かに)
2019-06-07 04:47:48
>卯月さま
おはようございます😃

いや〜沖縄長かった!
今思えば、あっという間に過ぎちゃったんだけど(笑)

離島、もしいつか行けるとしたら、どうするかなぁ?
実際行った方と先日話してたら、ひたすら海だったそうで。
泳げずともそうなるのかなぁ…
でも絶対、今以上にゆるゆるになりそうです(笑)
返信する
かにさん (卯月)
2019-06-07 10:42:51
ひたすら海って幸せかも。
美味しいビールやチャンプルーを横に置きながら、ぼーっと過ごす贅沢さ。
離島は絶対かにさんにオススメです。
特に宮古島とか石垣島は適度に都会?なので楽しめますよん。
是非
返信する
離島 (かに)
2019-06-08 15:59:55
>卯月さま
そっか〜離島か〜
ひとまずいつか石垣島は行ってみたいかな。
適度に都会よりも、こういう時ぐらいは田舎がいいな。
チューハイ買っておかんなん。
暑いからすすみそう♪
返信する

コメントを投稿

旅・沖縄」カテゴリの最新記事