いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

キヌア再燃

2017年08月05日 | うちごはん
しばらく放置プレイだったキヌア(え?)久々に炊いてみたところ~ダンナ氏に好評!?

ガラスのボウルに作ったのをそのまま出すという(笑)
それも写真はある程度食べ終わった後(^^;;

キヌアはチキンスープと具になる鶏胸肉、ローリエと一緒に倍量の水で炊き、キュウリと紫玉ねぎはダイス状にカット、そしてプランターで生り続けているプチトマトさんたちをエイとばかし入れる。
塩・オリーブオイル・レモン汁、強めかな?って思うほどのクミンを入れて混ぜ混ぜするだけで完成。

最近夕飯に米を食べていなくて、何だか物足りないなぁ~と思うんだけど、このつぶつぶ感は気持ちを満たしてくれる気がするよ♪まー米みたいなもんだけどよぅ(*´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子っぽい♪ | トップ | ダンナ氏につられて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事