いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

撮って出し

2014年03月06日 | 単管バリケード
まだ会ったことがない単管ゲート(バリケード)のうわさを聞いて早速(^^;;;

逸る気持ちをおさえつつ~まずは見たことがある「ことじ灯籠」さんをば…

ぎゃおぅ!指が入ってた( ̄□ ̄;)
てなわけで、隣に前に撮っておいたのを…あはははは(泣)

本命はこちら↓

北陸新幹線バージョン!
…ふふふ、これかぁ。か、かわいくはないな(ぉぃ
ちなみにこれらは、しいのき迎賓館周りの工事現場のもの。
そういえばダンナ氏からもメールがあって「青いうなぎみたいなのがいる」だって(^^;;;確かに。


単管ゲートではないけれど、キリンさん型の「はたらくくるま」がいたのでパチリ☆
こっそりと奥にいるのもキリンさん♪かわええ(*^_^*)


あ!一応こちらも単管ゲートになるのかしらん?!初めて見るパターン(@_@;)入っちゃだめー系(笑)

かなりの大量にホクホクしたよ。情報下さったKさま、ありがとでした~


□まつり□
数日前に行った時にはあったので、まだあるかなぁ?
4車線化工事中の「のと里山海道」の内灘~白尾間、単管ゲートまつり開催中…これでもかー!な勢いで並んでたよ(^O^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ | トップ | 冬色ながら春色? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー(^O^) (はるる)
2014-03-07 16:56:27
すごぉい どんだけ工事中なのさ^^ってくらいの単管ゲート

でも可愛くないよね 新幹線・・・
もっと全体がそのものの形じゃないと無理やり感があります

でもって この「入っちゃダメ」は 裸んぼ~ですよね
服着せてあげてぇ
うはー(^O^)/ (かに)
2014-03-08 15:12:46
>はるるさま
のんびりレスでごめんですm(__)m

んでっ、そうそう!この辺り含め、時期的に絶賛工事中なんですよー
追伸欄に書いた道路なんて10kmぐらいの距離ほとんどに
単管ゲート並んでる状態ですから(°◇°)すごいね!

あと、新幹線。確かにおっしゃるとおりですね~
全体そのものの形だったら、もうちょっと萌えたかも(笑)
多分新幹線も、北陸新幹線が走るコース(の地図)も
ぜーんぶ入れたかった結果なんでしょうね(--)(__)

入っちゃダメさん達は…ははだかんぼ!!
辛うじて白いベルトみたいなのがあったから、肌色の作業着と思いたいっ!
あっ (がつたま)
2014-03-11 12:41:04
私も、金沢文化ホールの前で発見して、かにたまさんに報告しようしようと思って今に至ります(笑)。

相方曰く、ことじ灯篭は左右対称で収納しやすいが、この新幹線の非効率な感じがいやだそうです。
ん~面倒くさい(笑)。
広がる輪?! (かに)
2014-03-12 00:20:24
>がつたまさま
あはは、ありがとーー(^O^)/
情報はいつでも絶賛受付中です。
ふふふ、でもほぼ網羅してるだろうけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

んで、相方さんの話…なるほどー!
この大きさならば諦められるけど、これがブックスタンドだったらイヤだな(笑)
そういう意味だと、かなり納得できるわ~私もσ(^◇^;)

コメントを投稿

単管バリケード」カテゴリの最新記事