いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

どの辺が変わった?

2023年01月23日 | たべもの♪
帰り道、出勤してたダンナ氏と待ち合わせ…何だかローソンさんで苺サンド買ってもらえそうな雰囲気でワクワクして入ったものの~こんな時に限っていないのサンド(´;ω;`)ぶわわ
でも、何か甘いのが欲しかったのだろう、その辺に並んでたものの中から、久々に生ガトーショコラを手に取った。

ん?そういや新発売のラインナップに居たなぁ(・_・?)

生ガトーショコラ(税込235円 1/17発売)
どーしても90度回転した状態から元に戻せず(^^;

袋から出してみたところ~

半分こしたときの断面↑
心なしか、以前よりも密度が下がってホロホロ感が増したような⁈

食べてみると、やっぱり記憶の中の味と印象がちと違う~ということで、久々にアレ、やってみよう♪

比較するのは、前回リニューアル(もしかしたら間にもされてるかもだけど、気づいた時)した時の裏面の表示と今回のもの。
カロリーを比較すると-13kcal、中の数値で一番変わってるのが脂質が17.0→15.7gになっている。油が1gあたり9kcalなので、その辺りでカロリー変化のほとんどを担ってるっぽいね。

材料は基本的に多く入ってるものから表示されてるはず…って、かなり変わってる!!
前回のはチョコ・玉子・クリームの順だったのが、クリーム・チョコ・玉子の順になっている。あと食用加工油脂が多めだったところが、食用植物油脂の方が多くなり、それに伴ってか酸化防止剤が添加されるようになった。

食べた印象からは、以前よりも密度が下がって軽くなりホロホロした口当たりに思えた。ホロホロしてるんだけど、お土産のスポンジ系のお菓子にあるようなしっとり感?もあり…あと味わいがチョコよりもココアっぽくなった(どないや?)企業努力の形が進化したということなのかもだけど、個人的には最初のどっしり感もよかったので、これは一長一短なんだなぁと勝手に思ってみたり(ぉぃ 
でも、たまたまこうして表示を比べてるんだけど、面白いなぁと思ったのでした(*´∀`)←こういうのが好きな人
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルボナーラうどん | トップ | 富山ブラック⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事