kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

産後の入院生活〓

2009-05-02 09:29:38 | Weblog
毎日いい天気ですねぇ~

入院してから一歩も外に出てないので体感はしていませんが、見る限り、暑そうです(;´д`)


さてさて…


大仕事を終えた後は、やっぱりなかなか寝れなかった。
気持ち的には落ち着いているつもりだったんだけど、やっぱり体はまだ興奮状態やったんやと思います。

夜中や朝も子宮の収縮痛がまだ痛かったので、痛み止めをもらい、朝ご飯は完食(´∀`)


産後1日目から母乳に挑戦!


でもやっぱり出るわけはなく…

reinaは上手に吸ってくれるので、出なくてごめん…と言いながら、ミルクを。


水分いっぱいとって、マッサージして…

早く出るようになればいいなぁ~



お昼ご飯はオープンキッチンで。

ここは入院中に1度だけ、先生と他のお母さん方と一緒にお昼ご飯を食べる日があるんです。

出産して24時間たってなかったんだけど、元気な私は参加しました。

昨日は5人のママと先生の6人で、うどんランチ。

先生ともいろんな話しができて、勉強にもなったし楽しい時間が過ごせました。
その時に先生が、reinaは今年に入って241人目に取り上げた子、って教えてくれました。
…だから、って何にもないんですけどね(;^_^A


reinaは自由に部屋に連れてこれるので、ご飯やシャワーの時以外は2人でたわむれてました。


papaとmama、どっちに似てるかなぁ?って見てるんだけど、さっぱりわからん(?。?”)

1つ言える事は、kohshiの産まれた時とおんなじ顔してる!

ホントに一緒!!


まだ腫れぼったい目も、時々二重になったりすると、嬉しくなっちゃいます。
やっぱり女の子だから二重の方がいいかなぁ~なんて。


kohshiも一重と二重を繰り返して二重になってるので、reinaもぜひ、その道を…


夕方からkohshiが来てくれたんだけど、意外に理解できてるみたいで、reinaを抱っこする!って言って、膝の上に置いてヨシヨシしてました。

自分の赤ちゃん!って思ってるみたい。

立ち会い効果、あったかな?


家に帰ったらどうなるかわからないけどね~(´ヘ`;)



そして、夜はまた預かってもらえるので、mamaはゆっくりと…



…と思って寝てみるんだけど、やっぱり寝れない(*~ρ~)?


ゆっくり寝れるのは今しかないのに!!…って思えば思うほど、寝れない。


なんだかんだで少しは寝れたみたいで、朝。


頭ん中でいろいろ考えてしまうんだよなぁ。

kohshiはちゃんと寝てるかなぁ?とか、家に帰ったら、どんな生活になるやろなぁ?とか。

なるようにしかならんのだけども、考えてしまう( -"-)


今日は寝れる時に寝よーっと(-.-)Zzz


そうそう、reinaが産まれてからまだ一人も産まれてない…

看護士さんいわく、ゴールデンウイークやからね!って(^ε-)☆
いつもいーっぱいなんだけど、こんな時もあるんだとか。
…なので、みんながゆったりしてて、ホントにいい入院生活をさせてもらってます(*´▽`*)



さてさて、今日はどんな一日になるかな。

今、私がすべき事は、睡眠と水分補給!


のんびり過ごそう~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reinaちゃん、かわいい~♪ (まさやん)
2009-05-03 07:37:56
ちっちゃい~O(≧▽≦)O
kohshiくんが、ほんと、大きくなったなぁ…と、しみじみ実感しました。

早くもお兄ちゃんぶりを発揮してるね。

まさやんさん♪ (mama)
2009-05-04 14:08:57
ちっこいでしょう(´∀`)


kohshiがホントに大きく見えます。
家に帰ったらどうなることか心配ですけどね┐(´~`;)┌

コメントを投稿