kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

痛~い(→o←)

2008-05-21 22:13:41 | Weblog
朝起きたら何だか足が痛い。少し歩いてみたけどなんともなし!
なんやったんやろ、さっきのは……
…って思って、kohshiを抱いて一歩歩いた瞬間…

痛~~~い(→o←)
痛い痛い痛い痛い痛~~い

右の足首がむっちゃ痛くて、かかとに重心をおけない(>。≪)
なんだこりゃ(´ヘ`;)

何をしても痛いので、いつもの整体に行きました。
まずは氷をビニール袋に入れて、そのまま足首にドーンドーン。氷に挟まれたまま15分。最初はめっちゃ痛い。でもしばらくすると感覚が麻痺してきて、なんともなくなってくる。肩コリ・腰痛や捻挫にもこれがいいみたいですよ!

次はマッサージ。今日は腰から下を中心に筋肉をほぐしてもらいました。

「ちょっとここに座ってくださいね~」
って言われて待っていると…

何~…〓( ̄□ ̄;)
フットバスの入れ物に氷を大量投入しているではないか( ̄ω ̄;)
えぇ~…そこに水入れてる( ̄ω ̄;)

もしかして…
もしかして…

やっぱりそうですか( ̄ω ̄;)
この中に足を入れろっていうんですねΣ(゜д゜|||

3回ぐらい拒否したけど聞いてもらえず…

仕方なく入れてみました。

痛~い☆(/ * o*)/

さっきより10倍ぐらい痛い(→o←)
「最初の5分さえ乗り切れば大丈夫!ファイト!」
とか言われたけど、その5分が半端なく長くて、めっちゃ痛い(→o←)

その時思い出したのが出産!
「あれを考えればこんな痛み、なんてことないさ!」
女って強いなぁ…って、改めて思いながら、今、目の前にある痛みに堪えていました。

タイマーを見ながら、マーチを歌ってみたり、ドラムマーチを考えてみたり…
ついついやっちゃうんですよね~
…120のテンポが目の前にあると(;^_^A

15分後、私の右足首は真っ赤。感覚がありませんでした。

そのあとふくらはぎに電気をあて、かかとに重心がいかないように変な台を付けられ、テーピングでぐるぐる巻きにされて、帰ってきました。

しばらく通わないといけないみたい(;-_-;)
整形外科に行った方がいいのかなぁ…

夜はkohshiをじいじとばあばにあずけて、papaと「マイアミ」にラーメンを食べに行きました。
ここのオススメは「激にんにくラーメン」
papaはこれ食べて、私は塩バターラーメン。
おいしかった☆(*´▽`*)ノ
ここはpapaが月に2回は会社の人と一緒に行ってるお店。
何度も来てしまうのがわかった気がする!
次は私も「激にんにくラーメン」に挑戦してみよー。
辛いのがダメな私でも食べれそうな感じ。薬草も入ってて身体にも良さそうだったよ(≧∇≦)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿