kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

うげぇ~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

2014-04-22 22:28:07 | Weblog
4月は死ぬほど長い…ってことですが。

当たってます!


なんだかわからないけど、一週間が結構長い。
あんなにもあっという間に過ぎてた時間が、ここにきて、長く感じる。


そして、私が凹んでしまうぐらいひどい感じの人がいて、もう関わりたくない!って思うけど、これまたどうしようもなく…

こんな人に出会ったの、初めてかも。
子どもを持つ母親ならでは!なのかも知れないけど、あの人は異常だ


そんなことで、私が潰れてしまってはいけないので、なんとかがんばります





10日(木)。
reinaは入園式のため休園。
kohshiの集団登校にちょっとだけ着いて行きました。

どうやらこれが裏目に出たようで…

kohshiが帰ってくるまでは、reinaとお家で洗濯洗濯。

なかなか日中家にいることがないので、冬物を片付けました。
自分の衣替えもね!

で、なにが裏目に出たかっていうと…


泣き虫kohshiが復活してしまったわけです…

登校中に
『mamaがいないから淋しい…』って、シクシク泣いてたんですって

5.6年生のお兄ちゃんたちが、面白いこと言ってなだめてくれたから、学校に着くまでには泣きやんだみたいだけど…

もう、お兄ちゃんたちに感謝です。
本当にありがたいし、心強い。

帰ってからは、お友達と仲良く遊んでました。

しばらくは、続くだろうな~





11日(金)。
やっぱり、朝メソメソ…

reinaは幼稚園でたくさん遊びたいらしく、延長保育しました。

kohshiの下校お迎えに行くと、元気元気。


ママが居ないから淋しい…


mamaにとっては嬉しいことだけど、もうちょっと強くなって欲しいな~

少しだけ近くの公園で遊んで、reinaのお迎え。

夕方は、reinaのヤマハ





12日(土)。
のんびりな一日。

少し買い物に出かけたぐらいで、あとはお家で遊んでました。

次の日お出かけが決まってたので、充電です





13日(日)。
朝からお友達親子と、鈴鹿サーキット!

『スターターボードの体験』がメインです。







ものすごい貴重な体験をさせてもらって、kohshiもmamaも大喜び

綺麗なレースクィーンのお姉さんとも記念撮影

ビデオカメラでしっかり撮っておきました!



kohshiのお仕事が終わってからは、子どもたちのお楽しみ。
久しぶりの遊園地。





新しく出来たアトラクションも、結構並んで乗りました!
でも、待ったかいあったっていうぐらい、面白いアトラクションでした

もう一回乗りたい

本気で思ったよ

あとは、子どもたちの好きなものをいくつか乗って…

楽しい時間はあっと言う間。


また行こうね~





14日(月)。
この日からmamaは新しい学校で、授業が始まりました。

とりあえずの印象は、なかなかいい感じ
やっぱり、環境とか相性とか、いろんなものが自分と合うっていうことは、ありがたいことでもあり、仕事もやりやすい。

もう一人の音楽の先生も、すごく尊敬できる人なので、そういう人と一緒に仕事…というか、授業ができるのは本当に嬉しい

この一年が、すごく楽しみです!


reinaはまだお給食なしの早帰りだったので、実家の両親にお迎えお願いしました。
そして、kohshiもこの週は13:30に学校出発で帰ってきます。

働いてるママさんたちは、大変です。


夕方はkohshiのヤマハ





15日(火)。
kohshi、まだまだメンタルが弱い…

でも、帰って来る時はものすごい元気なんです。

まぁ、そういうものか。

mamaの授業は午前中だけだったので、kohshiを途中まで迎えに行き、reinaを迎えに行き…
なんだかバタバタ。

夕方は体操教室。
reina、逆上がりももうバッチリ!
跳び箱も2段は上手に跳べるようになりました。
次の進級テストで、初級に上がれるかな?
となると、kohshiと同じクラスなわけで…
それはそれで、大丈夫かぁ?っていう気もします。





16日(水)。
前年度は水曜日休みだったので、なんか変な感じ。

今年度は金曜日休みなので、4日行って3日休みです

reinaのお給食は始まってるんだけど、この日もいつもより1時間早帰り。

mamaは5限目まで授業だったので、じいじにお迎えをお願いしました。

この日は習い事もなかったので、ちょっとゆっくり。





17日(木)。
やっぱり朝の集団登校で、淋しそうな顔して歩いていくkohshi。

心配はしてないけど、どうしたもんだかなぁ


この日もmamaよりkohshiの方が帰るの早かったので、じいじん家で待機。

じいじん家が近くて、本当に良かった!

reinaをバス停に迎えに行くよりも、お友達と遊んでたい!っていうので、公園へ。
同い年のママにお願いして、reinaのお迎えに。

しばらく公園で遊んでたんだけど、みんながうちに来ることに。
同じ地区には1年生が5人いて、男4女1。
そのうち、この日は女の子入れて3人が来てくれました。

女の子がreinaと一緒に遊んでくれるので、reinaも大喜び。

男子3人は、ゲームして仲良く遊んでました。
そのうちの一人のママも来て、一緒におしゃべり。

まだ入学してから10日しか経ってないのに、いろんなことがありすぎてヤバイ
まぁ、いろんなことというよりは、大変なママさんがいてヤバイ…という感じ。

私は関わりたくないので、あまり近寄らないことにします。

めんどくさいの、イヤだーーー





18日(金)。
kohshi、この日は朝出発してから学校に着くまで、ずっと泣いてたんだって

ちょっとマズイかなぁ…
でも、私に出来ることは何もない気がする。
もちろん、ほったらかしではないので、お家でお話ししたりは、してるんだけどね。

mamaはお休みの日。
kohshiが帰って来る13:30までに出来ることは…
と、いろいろ考えて。

お家のこと済ませたり、コンタクト買いに行ったり…

あっという間でした。

これからは、一人の時間を有意義に過ごせるように、考えなくちゃね!

kohshiは帰ってきたらすぐに、また公園へ。

でもこの日は少しだけ。
reinaのヤマハ

おんがくなかよしコースの、最後の日でした。

赤りんごコースからはじめたreina。
この2年間で成長したことは、どんなことだろう?

やっぱり、耳かな
幼児科では、もっと耳を育ててもらわないと!
というより、育つんよね。
ちゃんとやってれば

先生は変わってしまうけど、reinaはreinaらしく、自分の思う道を進んで欲しいな~





19日(土)。
午前中はのんびりと。
子どもたちと買い物に出かけました。

早めに済ませて、お家へ。

お家に着くと、庭の前には集団が…

kohshiが帰ってくるのを待っててくれたみたいで。

そのままうちの庭というか、うちの前で遊ぶことに。
どんどん集まってきてすごい人になって
しかも、お母さんたちも来たから、mamaはお家にも入れず。

こんな時こそ!
と思い、おしゃべりしながら草抜きしてました

人が集まる家って、すごくいいよな~って思うけど、多すぎるのはどうなんだ

でも、遊びに来てくれるのは、嬉しいよね


これからも、いっぱい遊びに来てね~





20日(日)。
こいのぼりは、今月始めぐらいに出したんだけど、五月人形出すの忘れてて…

ようやく出しました。

昼からは枕調整に行って、子どもたちを実家の両親に預けて、吹奏楽の練習へ。

少し早めに帰って、実家でご飯とお風呂を済ませて自宅へ。

20:30就寝は、なかなか大変です





21日(月)。
やっぱり朝が大変。
というか、なかなか起きられない。
20:30に眠りについてるぐらいじゃないと、睡眠時間足りやんのかもなぁ。

reinaは幼稚園、mamaも学校で授業。

ちょっとずつ、生徒も私に慣れてきてくれたみたいで…

そりゃそーだよね。
新しくきた先生って、すぐには馴染めないよね。

もうしばらくは、様子見だろうけど、徐々に仲良くなっていこう。
生徒全体の雰囲気はすごくいいので、授業もやりやすい

この日からkohshiは14時に学校を出発して帰ってきます。
掃除が増えたのかな!

泣かなかったって!

朝は淋しい…っていいながら行ったけど、泣かなかったって

続くといいんだけど…


夕方はkohshiのヤマハ
2年間の幼児科が終わりました。

長かったような短かったような…

kohshi、ずいぶん成長したように思います。
イヤイヤ行ってた時期もあったし、練習がめんどくさくって、辞める!って言ってた時期もあったな…と。

そんなkohshiが、今では
『楽しい!もっと弾きたい!』
って、言うようになったんです。

なんでも、楽しい!って思って取り組むことって、大事だよね。

努力すれば結果につながる…っていうのと同じかな。

来月からは、子どもたちだけのレッスンになるので、若干不安だけど、しっかりやっていって欲しいな





22日(火)。
やっぱり朝は、淋しい…と連呼。
言ってみてるだけなら、いいんだけどね

reinaをバス停まで送って…

mamaは急遽、授業お休み。
実力テストで普通の授業がなくなりました。

ということで、かなり久しぶりに美容院へ。
美容院に行けなかった理由もあるんだけど…
ともかく、ボサボサの髪を切ってしまいたかったので、10年以上ぶりぐらいに、かなり切ってみました

kohshiはロングが好きだったので、最後まで嫌がってましたが、その思いにも答えられないほど痛んでたので、結構バッサリと。
20~30センチは切っちゃいました

朝のお手入れが大変なのは困るので、楽チンスタイルに。
ちょっとクセがあるので、いい感じに裾が巻いてくれてます

首は出てないから寒くはないけど、とっても軽くなった感じ

美容院に行ったことで、何か、気持ちもリフレッシュされたみたい


そのままreinaを幼稚園までお迎えに行き…
急いで帰って、kohshiの下校当番。

30分…というか、自分の学年を待っておしまい。

今度はすぐに体操教室。
reina、次の進級テストで上がれるかな。
kohshiも、もう少し…って言ってもらってるので、どうだろう?


自分が指導する立場になることもあるので、習い事の先生に対しても、いろんな角度から見てしまうことが多く…

やっぱりいい先生は、いい!!
って、当たり前か

来週も振り替えて、火曜日に行きます。


そのあとはサッカー
kohshi、しんどいやろなぁ

もうこんなことは、今回限りにしよう。

それでも、めっちゃ元気にサッカーしてました。
さすが、若いな

あ…今日も泣かなかったって!
よかったよかった
このまま泣かない日がずーっと続いてくれるといいんだけどな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿