仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ハサミヤオオトモ」、いろは横丁のサンドイッチ屋&居酒屋さんで、ずっしり重い焼肉炒飯

2023-10-13 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)




 
ほたる2号館さんでランチを食べた後、「ハサミヤオオトモ」さん(仙台市青葉区一番町2-3-28 壱弍参横丁内)の前を通りがかったら、サンドイッチとともに、お弁当が目に付きました。焼肉炒飯です。おいしそうだったし、最後の1個だったので買ってみました。店頭には「焼肉炒飯、目玉炒飯、焼鳥弁当と書いてあったので、3種類ともあったの?と店員さんに聞いたら、今日は1種類だけですとのこと。他の種類も気になる、見てみたい!
ハサミヤオオトモさんでは、具がいっぱい入ったサンドイッチや、パンを焼きそばで包んだ、パン焼きそばなどを食べたことがあり、おいしかったので今回も期待大です。


焼肉炒飯 500円
 
ずっしりと重かったので重さを量ってみたら、510g超えでした。豚バラ肉は甘辛いタレで味付け。厚焼き玉子は出汁がきいてやわらかい。メインの炒飯は桜エビが入り、肉を炒めたような香ばしい風味がしておいしい!多いかな~と思ったけど、おいしかったので、ぺろりと完食しましたよ。この組み合わせ、シンプルだけど満足感があって好きですね~。
次回はもう少し早めに行って、サンドイッチとかも見てみたい。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほたる2号館」の日替わりラ... | トップ | 「Borsch(ボルシチ)」土曜... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事