仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「紅花寿司」、並寿司よりお安い?べに花800円と元気丼500円

2022-08-09 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



 
他店で食べたランチが珍しくハズレで、お腹いっぱいなのに満足感が無い!そこで、口直しに何か軽いものが食べたいなぁ~と思いながら、車で飲食店を探しました。南光台エリアに来た時「紅花寿司」さん(仙台市泉区南光台3-6-21)の窓に、500円とか600円の文字を発見!近づいて見てみたら、元気丼500円、鮪の中落ち丼600円、サーモンといくら親子丼700円ですって!お寿司はあっさりしているからちょうど良いかなと思って入店です。駐車場はお店の前です。

L字型のカウンターは、隣の席との間を離してあってかなりゆったり。カウンター、座敷のお好きな方どうぞとのことで、カウンターにしました。写真付きメニューを見たら、べに花800円(にぎりの中の1種類)というのがありました。並にぎりらしき写真はあるけど値段を書いた紙を外してある。並にぎり、やめたの?でも、並ちらしはあって、1,100円だったので、べに花は並よりお安いみたい。べに花と、元気丼にしました。


べに花 800円
     
お吸い物付きです。寿司を食べてから遅れて来たので、一緒に撮れませんでした。お吸い物は市販品かな?それに白身魚が入っていました。まぐろ、いか、蒸しえび、とびっこ、玉子、いなり、かんぴょう巻きのセットです。まぐろは厚みがありました。かんぴょうといなりは、かなり濃いめの味だったそうです。


元気丼 500円
   
お安いので量が少なめと思っていたら、丼にシャリがいっぱい。とろろにイカの細切りと納豆を混ぜたものがたっぷり、その上にまぐろです。この組み合わせ、とても気に入りました。さっぱりしていてスルスルと食べられました。

店主さんご夫妻の接客も良く、今回は偶然良いお店を見つけられてラッキーでした。おかげで、再訪して別なメニューも食べてみたいです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高砂寿司」で、にぎり花、... | トップ | 「こいろ」、8月10日のランチ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事