仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「京寿司」、青葉区柏木で、まぐろづけ丼ランチと三色巻

2019-07-18 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
他店でランチを食べた帰りに「京寿司」さん(仙台市青葉区柏木2-1-21)の「まぐろづけ丼+みそ汁650円」が気になり、後日食べに行きました。カウンター8席(そのうち2席は物が置いてあるので使われていない模様)と小上がり3卓があり、大将お一人がいらっしゃいました。さっそく、まぐろづけ丼をご飯少なめで注文しました。ご飯少なめにしたのは、三色巻を追加するためです。


まぐろづけ丼+みそ汁 650円
 

 
まぐろ漬けの上にガリがのり、周りは細切り昆布で囲ってあり、白ごまが振りかけてありました。海苔ではなく昆布なのがポイントで、風味と食感が良くて妙にクセになる味です。まぐろは中トロが大部分でおいしい!シャリは酸味と甘みがはっきりしていて好みの味でした。みそ汁の具は珍しくホッキ貝でした。貝のだしがきいていておいしかった。


三色巻 755円
  
お品書きには、かっぱ・お新香・梅と書いてあったけど、お新香のかわりにかんぴょうでした。私は、寿司のネタは、大トロや中トロの次に、お新香巻が好きなので、やっぱりお品書きとどおりお新香巻にしてほしかったです。もちろんおいしかったですけどね。


新鮮なまぐろがいっぱいのった漬け丼はとってもおいしくてリーズナブル。三色巻も久々に食べておいしかったです。他のメニューも気になったからまた行きたいです。ごちそうさました。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ano.café(あのかふぇ、ア... | トップ | 再訪「酒肆 番(シュシバン)... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事