仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「T・cafe(ティーカフェ)」で、サラダブレッドのプレート、BLTサンドウィッチのプレート、スイーツ4種

2022-06-07 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



  
「創作ハンバーグ&パスタ オレガノ」さん でランチを食べた後、ティータイム(結局、2回目のランチになった)のために、「T・cafe(ティーカフェ)」さん(遠田郡美里町駅東1-3-1)に向かいました。
入ってすぐ正面に焼き菓子やケーキのコーナーがあり、カウンター6席とテーブル3卓12席がありました。メニューを見たらとにかくお安い!ケーキ&ドリンク580円、プリン&ドリンク540円、杏仁&ドリンク490円ですよ?!安いお値段で長居できるとあって、混んでいるのにパソコンで作業している人や、待ち合わせの人がいて、回転率悪そうです。イートインの他に、スイーツを買いに来るお客もいて、お店の方3人はてんてこまい。注文を取りに来るのに時間がかかり、料理待ちの客は私たち以外にはいませんでしたが、注文後、メインが来るのに20分かかりました。
注文後、待っている間にラスクとクッキーが来ました。料理ができるまでの間、これ食べて待っててねということでしょうか。


サラダブレッドのプレート 870円
  
ドリンクかスープから選べて、オニオンスープにしました。玉ねぎとクルトンが入ってコク旨でした。プレートは、たっぷりサラダにカットしたパンが盛り合わせてあります。パンがしっとりきめ細かくておいしかったです。サラダはベーコンやカボチャなどが入り、チーズ味のシーザードレッシングがけです。パンにも合うように、このドレッシングにしたんでしょうけど、くどくて最後の方は飽きてきたので、ドレッシングが選べたらいいのにと思いました。


BLTサンドウィッチのプレート 870円
  
こちらはスープではなく、ジンジャーエールにしました。ベーコン、レタス、トマト入りの正統派のBLTサンドで、軽くトーストした食パンもおいしい。こちらのサラダは、オレンジ色の酸味強めのタイプで、こちらの方がさっぱりしていて飽きずに完食できる味でした。

オレンジチーズケーキ350円
ブラックチェリーチーズケーキ350円
ラズベリーのムース 280円
杏仁豆腐 250円
    
スイーツ類は家で食べることにしてテイクアウトしました。他にもクリームたっぷりのタイプなどがありましたが、車で1時間以上揺られるのでシンプルなタイプを選択。小ぶりなサイズで、クリームチーズやフルーツなどの味がしっかり感じられました。

お店の方の接客は良かったです。14時を過ぎると空いてくるようです。次回行くことがあれば、混む時間帯を避けようと思いました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「創作ハンバーグ&パスタ オ... | トップ | 「天山」。半チャンミート焼... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事