仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「おむすび いの字」、10月1日の日替わり弁当は鮭のちゃんちゃん焼き。天むすと味噌おにぎりも。

2020-10-01 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



「おむすび いの字」さん(多賀城市中央2-11-1)のお弁当とおむすびを食べたくなったので予約してから行きました。明るく笑顔の接客も良いですね。


日替わり弁当 550円
天むす 180円
 味噌おにぎり 150円
  
受け取った時からいいにおいがする♪と思いながら持ち帰り、袋から出してみたら、アルミホイルに包まれたおかずが。ホイルを開けたら、鮭のちゃんちゃん焼きでした。いいにおいはここからしてたんですね。もし、メニュー名が違っていたらすみません。鮭と野菜の味噌焼きなので、ちゃんちゃん焼きと書かせていただきました。鮭の上にはキノコ、にんじん、玉ねぎ、レモンがのって、甘めの味噌味がおいしい!随分手が込んでいます。里芋の甘辛煮、厚焼き玉子、白菜の浅漬けも手作りの味で手づくりの味でおいしかったです。
天むすと味噌おにぎりは、前回食べておいしかったので今回も注文しました。天むすの形がかわいいですよね。甘めの天つゆのしみたエビ天ぷらが1本入っています。味噌おにぎりは、梅のおにぎりに、甘口の味噌と大葉が絶妙でした。


日替わり弁当のおかずは前回とは全然違っていたので、次回はどんなのかなと楽しみです。他の種類のおむすびも気になります。今回もとてもおいしかったので、ぜひまた食べたいです。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「JASMINE ジャスミン」の9月... | トップ | 3回目「韓国家庭料理 金さん... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事