仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「くいもんや森mori」で牛タンカレーランチと、400円テイクアウト弁当

2020-04-22 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「くいもんや 森 mori」さん(仙台市青葉区一番町4-7-7)のランチの手打ちそばがとてもおいしくて、気になっていたもう牛たんカレーも食べたくて再訪しました。再訪後、日を置かずにまた行ったら、テイクアウト用のお弁当の種類も増えていたので買いました。2回分一緒に載せますね。


牛タンカレー 600円
 
ご飯少なめにしました。牛タンは、ほぐれるやわらかさで、いっぱい入っています。カレーは牛肉のコクがあり、ほどよくスパイシーで、塩気がきいていました。付け合わせは、鶏肉、ポテトサラダ、福神漬け、オリーブです。


鶏照焼弁当 400円
魚弁当(穴子) 400円
さつまいもの天ぷら(サービス)

   
これほど充実したお弁当がなんと400円!鶏照り焼きはふんわりやわらく、鶏そぼろといり玉子で、この組み合わせ大好きです。魚弁当は日によって種類が変わるそうです。ふっくら焼いたアナゴに、うるいのおひたしとマカロニサラダで、食べ応えがありました。さつまいもの天ぷらはサービスです。ありがとうございます。自然な甘さでほくほくして何だか癒されました。

お店を出る時、「午後も頑張りましょう」と声をかけてくださいました。こういう一言、嬉しいですよね。気持ちが温かくなりました。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「晩酌と晩御飯 ちょうつがひ... | トップ | 「るると」、この日の日替り... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事