仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「あくび」で、日替わり定食750円。いなだ醤油漬焼き、肉豆腐、たこ刺など

2022-11-11 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



お目当てのお店に日替わりランチを食べに行ったら、以前食べたことがあるメニューでした。私は外食では、毎回違うものを食べたいので急遽予定変更し、候補店を探していたら「あくび」さん(仙台市青葉区一番町2-3-37 文化横丁)が目に付きました。メニューを見たら、メインはイナダで、ここでは食べたことが無かったので入ることにしました。前回(6月下旬)は700円でしたが、750円に値上げされていました。今まで安すぎだったし、750円になった今でも安いと思いますよ。


日替わりランチ 750円
    
今回はタイミングが悪かったようで、注文後、料理が来るまで20分待ちました。平日の昼にこれはキツイよ~。こちらのお店は、性別によって白飯の量を変える(男性より女性の方が少ないと私は認識している)ので、女性客で男性客と同じ量を食べたい場合は、その旨をお店に言うと良いですよ。ご飯を無駄にしたくないなら、多め・普通・少なめのどれにすればいいか聞くか、メニューに書くと良いですね。今回も、焼魚、煮込み、刺身と、少しずついろんなお料理が味わえたのが良かったです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「田んぼかふぇ ソレイユ」で... | トップ | 「バックポートカフェバー仙... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事