仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「壱盛(いっせい)」晩酌セット1,800円は、選べる3品とドリンク2杯付き。

2018-06-07 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

   
他のお店に行った帰り、通りがかって晩酌セットのメニューが気になっていた「壱盛(いっせい)」(仙台市青葉区二日町11-15)に、今回やっと行きました。
明るい雰囲気の大将がご挨拶。平日の夕方5時半過ぎで早い時間のため先客なし。撮影にも快く応じてくださいました。
さっそく晩酌セット1,800円を注文しました。
ドリンク2杯、選べるメイン1品、生キューリor生キャベツ、枝豆orもずく酢or冷奴のセットです。
店頭のメニューでは、メインは辛味噌牛ホル炒めしかありませんでしたが、実際は数種類から選べるようになっていて、肉と魚がバランスよくありました。
デフォルトの辛味噌牛ホル炒めにして、キューリと冷奴にしました。


晩酌セット 1,800円
  
1杯目は日本酒(銘柄忘れた)で、2杯目は葡萄サワーにしました。

    
きゅうりは味噌を付けます。冷奴はネギとかつおぶしのせでどちらも普通。
しばらくして牛ホル炒めがきました。キャベツやもやしなどの野菜がたっぷりでしたが、肝心の牛もつは下の方に少しだけ。これなら、メニュー名は牛ホル炒めではなく、野菜炒め牛モツ入り、で良いと思いました。


炙り〆鯖 734円
  
晩酌セットのメインメニューとして選べる、炙りシメサバを追加しました
バーナーで表面を炙ってあるから香ばしくて風味が良い。油がのっていておいしかったです。


他所の似たような居酒屋と比べると、この内容の晩酌セットで1,800円は高いかな~。
もう1品足すか、生キュウリのかわりに、煮物とか火が通っている1品にするくらいでちょうど良いと思います。
大将の、にこやかで明るい接客は良かったですよ。牛モツの脂身の甘みも良く、もっとモツを食べたかったです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ノッティーヴァゴ NOTTlvag... | トップ | 「ピッツェリア ろっこ Roc... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事