仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「杜BOSCO(ボスコ)」、おだしの旨みがきいた、だし巻き玉子のサンドイッチと、セットのレアチーズケーキ

2019-11-16 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
久々に「杜BOSCO(ボスコ)」さん(仙台市青葉区国分町3-3-5 リスズビル2F)にランチを食べに行きました。前回訪問時(2019年4月)、メイン2品といろんなおかずが付いたペアプレートを食べて、野菜いっぱいでおいしかったんです。そこで今回もこれにしようと思ったらメニューにない!店主さんに聞いたら、一人でやっているのでペアプレートは作るのが大変なので、メニューから外したそうです。お店の以前のインスタには、「ほぼ9割のお客様がご注文下さいます」って書いてあるくらい人気だったのに残念。でもそのかわり、前回訪問時に気になっていた、だし巻き玉子のサンドイッチがあったので、これにしました。プラス200円でコーヒーとデザート付きです。
以前、各テーブルに、フリーWiFiのPWがあったのに、今回はなくなっていました。これもやめちゃったのかな。


だし巻き玉子のサンドイッチ(+コーヒーとデザート付き)1,000円
   
注文を受けてから作るだし巻玉子は、出来たてなので熱々でふわふわ。おだしの旨みがじわ~っと染み出てきてすごくおいしい!
サラダにかけてあるピンクは、紅しぐれという大根のドレッシングです。スパゲティサラダとレンコンきんぴらも付いて充実です。
デザートはチーズケーキ2品(レア、ベイクド)から選べて、レアチーズにしました。店主さんの言う通り、かなり甘さが強いけど、コーヒーにぴったりでした。

今回は、気になっていた、だし巻玉子サンドを食べれて良かったです。
他にも、ホワイトビーフストロガノフとか気になるメニューがあったので、次回はそれらを食べに行きたいです。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「鳥きっちん 眞心(まな... | トップ | 「中国料理 大新楼(たいし... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事