仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ビストロアオキ」、オードブル盛り合わせ、パルメザン風味のフレンチトースト、スパークリングワインとおすすめ赤ワイン

2018-02-03 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


「ビストロアオキ」(仙台市青葉区国分町2-13-28 苦竹ビル2F)に夜に行きました。普段なかなか夜には行けないのですが、この日は家族の帰りが遅いのでチャンスです!
今回は、いろいろなオードブルを食べたいと青木シェフにリクエストしました。以前食べたディナーコースにオードブルが出ておいしかったので、また食べたいと思っていたのです。



1杯目のドリンクはスパークリングワイン 「Rene Lafrance Brut ルネラフランス ブリュット」です。
グラスに満杯。メニュー写真より多いです。すっきりかつフルーティな味わいで、私の好きな味のスパークリングワインでした。

 
しばらくして、オードブル登場。すごい豪華!

    
カニのテリーヌ、豚肉のパテは、どちらも素材の味が濃くておいしい。
鴨のパストラミの温泉玉子添えグラタンは、玉子を崩して鴨と混ぜて食べると最高です。
ブリのカルパッチョ、金華サーモンスモークはとてもフレッシュな味わい。
大好物のプロシュート(生ハム)も付いていました。



2杯目はおすすめの赤ワイン「Chateau de Lamarque シャトー・ド・ラマルク 2007」を。
瓶に入っていた分、全部入れてくれたので多くなりました。濃厚だけどマイルドで私の好きな味でした。



ここで、まだメニューに出していないという、パルメザン風味のフレンチトーストをいただきました。
メニュー名を聞きましたが考案中とのことです(^.^)。パルメザンチーズが入った甘くないタイプで、生ハムのせです。
パンは、卵と牛乳に軽く浸した感じなので、表面はカリッと焼けていていて、生ハムの塩気がよく合っていました。


何か他に食べたいものありますか?フォアグラ好きですか?と聞かれましたが、おなかいっぱいになったので、食べれなくて残念です。いつもは昼に行っていますが、夜もとてもいいですね。
リクエストすると、メニューを提案してくれるので、大満足の時間を過ごすことができました。
青木シェフとの会話も楽しかったです。また行きますので、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビストロアオキ」、ブリの... | トップ | 「大衆酒場びっくり」、仙台... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事