仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

4回目「cafe Chocott(カフェチョコット)」、日替わりは、かつ丼のワンプレートとコーヒーとシフォンケーキ

2024-01-27 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)


 
ランチ候補店2軒を考えていましたが、貸し切りや臨時休業で行けず、別なお店を探すことに。既に岩沼まで来ていたので、近くでどこかないかな~と考えて、「cafe Chocott(カフェチョコット)」さん(岩沼市桜5-2-7)を思い出したのでここにしました。訪問前に電話し、開店少し前に着いて駐車場で待っていたら、お店の人が出てきてどこかに行きました。その後、開店時刻になっても開きません。私たちが待ってるのを知っているのに、これはとても残念な対応です。日替わりランチとパスタを注文したら、パスタは時間がかかるので、日替わりを食べている間には出来上がらないと言われました。そこで日替わりだけにしました。


ワンプレート コーヒー+シフォン付き1,000円
   
先客なしで、15分ほどかかって登場。かつはかなり厚みがあるけど、やわらかくておいしい。でも、かなり薄味だったので、醤油かめんつゆをかけたくなりました。ほうれんそうのバター炒め、漬物、サラダ、ヨーグルト付きでした。
食後、セットのシフォンケーキとコーヒーが来ました。コーヒーはしっかり苦みとコクのあるタイプでした。

若い人も好む味だと思うし、新規客も入りやすい雰囲気ですが、なぜかお客は高齢の女性で、しかも常連ばかり。今までも毎回同様でした。もっと多くの人に知られるといいですね。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くわの木カフェ」、日替わ... | トップ | 「お好みハウスたかはし」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事