仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

めん家 海華(カイカ) 大和町店 (ラーメン、中華料理)その1

2013-01-29 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
めん家 海華(カイカ) 大和町店 (ラーメン、中華料理)
住所:仙台市若林区大和町5-4-21
電話:022-236-7622
営業時間:11:30-14:00、17:00-23:00
定休日:日曜
禁煙席なし。駐車場あり。


E-ticket(イーチケット)でおいしそうな唐揚げ&ワンタンスープの写真を見て食べたくなり、「めん家 海華 大和町店」に行きました。
ここは、一番町1丁目にも支店があります。


店内は、4人用座敷席×3、2人用テーブル席×2、カウンターの、かなりこじんまりしたつくりでした。
流暢な日本語を話す、中国人のお兄さんが1人でお店を切り盛りしていました。


ランチメニューは400円~600円程度と安く、ランチメニュー以外にも、単品メニュー、火鍋、アルコール類など種類が多く、中華居酒屋の雰囲気でした。


鶏の唐揚げとワンタンスープ定食 600円

お店おすすめのランチメニューで、唐揚げ4個、ワンタンスープ、生野菜、ご飯、漬物のセットです。
唐揚げ単品250円、ワンタンスープ単品300円なので、定食で頼んだ方がお得ですね。
唐揚げはあっさり味ですごくジューシー、スープはワンタン5個入り、おいしかったです。

ニラレバ定食 600円

ニラレバですが、ニラは彩り程度にして入っておらず、もやしレバー炒めでした。
味はあっさり醤油味でおいしかったですが、量が少なく、もっと食べたかったです。


杏仁豆腐 サービス

イーチケットの杏仁豆腐無料券を使いました。
食後にこういうさっぱりデザートがあると嬉しいです。


どちらもとてもおいしかったし、接客も良かったです。
安いのは、量が少ないからでしょうか。
私たちによっては物足りなかったので、次回は複数皿注文しようと思います。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びすとろ ぼんてん 仙台駅前... | トップ | 肉汁つけうどんの人生(うど... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事