仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「自然派ワインと炭火ビストロ NOTE(ノート)」の30台限定、ローストチキン付きクリスマスオードヴル

2019-12-22 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
今年のクリスマスも昨年同様、2軒のレストランでオードブルを注文しました。
1軒目はこちら、「自然派ワインと炭火ビストロ ノート」さん(仙台市青葉区本町2-17-2 1F)です。今年のクリスマスは平日なので、ちょっと早めのお祝いです。受け取りに行ったら、店内のテーブルは予約客用にきれいにセッティングされていました。今日もディナーのお客で混むんでしょうね。


クリスマスオードヴル 5,800円
        
容器は約40cm×25cmで4人前です。ペンネアラビアータ、イタリア産サラミと生ハム、自家製田舎風パテ、野菜総菜の盛り合わせ、海老とキノコのマリネ、ジャガイモとチーズのオムレツ、砂肝のコンフィに、ローストチキンとライ麦パンのセットです。肉、魚介、野菜、パスタとバランス良く入っていて、どれもメリハリのあるおいしさで、ワインが進む味でした。葉野菜などを一緒に盛ると、彩りが良くもっとおいしそうに見えると思いました。
ローストポークとライ麦パンの温め方が書いた紙には、チキンの残った骨で作る鶏のスープのレシピもありました。食材を大切にする姿勢が感じられました。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チェスコ屋 Českoya」、ワ... | トップ | 「Vin et cuisine ヒヒヒ」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事