仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

milk monster(ミルクモンスター)で、モロヘイヤソフトミックス、放牧牛乳ソフト、土日祝限定モロヘイヤ一口ドーナツ

2023-07-02 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)




「Cafeユーカリ(カフェユーカリ)」さんでランチ、「おやつショップ」さんでラーメンとナポリタンを食べた後、今度こそ食後のデザートを食べようと「道の駅おおさと」さん内の「milk monster(ミルクモンスター)」さん(黒川郡大郷町中村字北浦51-6)に寄りました。この店名、台湾の台北にあった、かき氷の超有名店ice monster(アイスモンスター)に似ているけどなぜ?今まで何度もミルクモンスターさんの前を通っているのに、ミルクモンスターさんには行ったことがありませんでした。イートインスペースはテーブルはなく、ベンチだけで落ち着かないからです。でも今回は他のお店を思いつかなかったし、先客がいなかったのでここにしました。

メニューはソフトクリーム中心で、放牧牛乳ソフト、モロヘイヤソフト、モロヘイヤソフトミックス、黒蜜きなこソフト、かき氷、コーヒー、フルーツティーソーダで、意外と種類が少ないですね。


(左)モロヘイヤソフトミックス350円、(右)放牧牛乳ソフト330円
土日祝限定モロヘイヤひとくちドーナツ250円
  
モロヘイヤソフトミックスは、大郷町産のモロヘイヤを使ってるのかな?牛乳ソフトとミックスなので、モロヘイヤと言われればそうかもという感じで味が薄く、何となく青汁っぽい味がする程度でした。ミックスではなく、モロヘイヤ単体にすれば良かったかな。牛乳ソフトはミルクの味が濃くておいしかったです。
モロヘイヤひとくちドーナツは、メニュー名を撮影しなかったので、名前はうろ覚えです。やはり青汁のような風味で、もっちり感が強く、甘さ控えめでおいしかったです。ドーナツは、ミルクモンスターさんだけではなく、奥のフードコートにも売っていました。

私たちは入店した時はお客は他には誰もいなかったのに、少ししたら次々にお客が来て、12~13人になりました。先にカウンターの写真撮っておいて良かった。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おやつショップ」、小屋み... | トップ | 再訪「末広庵(末廣庵)」で... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事