仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

魚がし 長町店(居酒屋、和食)その2

2014-02-26 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
魚がし 長町店(居酒屋、和食)
住所:仙台市太白区長町5丁目3-25
地下鉄/JR長町駅徒歩約2分
電話:022-308-3133
営業時間:月~金 17:00-23:30、土日祝15:00-23:30
定休日:不明
駐車場の有無:未確認  禁煙席なし


 
地下鉄/JR長町駅近くの居酒屋「魚がし 長町店」に再び行きました。
店頭、店内の画像は、前回のものと同じです(^_^;)
その1はこちらです。
前回行った時とは営業時間が変更になっていて、前回は、いつでも15:00オープンでしたが、今は、月〜金は17:00、土日祝は15:00オープンになりました。


お通し 350円

今回は、酢だこ、キュウリ、ワカメの酢の物でした。


サッポロ樽生(中) 500円
コーラ 250円



刺身3点盛 15:00-17:00まで420円 17:00以降は840円

ぎりぎり17時に、420円で注文できました。
マグロ、ハマチ、スズキでした。マグロは色の違う2種でした。
新鮮で安くて良いですね。


鱈きく酢 450円

今回も注文しました、タラきく酢。
新鮮で濃厚でおいしい!


活〆ほっけ刺 420円

仙台ではあまり見かけない、ほっけの刺身です。
白身ですが、貝のような歯ごたえです。
しかも、脂がのっていておいしかったです。


丸ごとにんにく揚げ 300円

メニューにあればたいてい注文します。
ゴマ入りのにんにく味噌をつけて食べます。
ホクホクしておいしかったです。


塩ねぎホルモン焼き 480円

もやし、ネギ、ニラ、にんじん、牛もつの塩ダレ炒めです。
牛もつは、ちょっと硬かったです。


山芋磯辺揚げ 430円

すりおろした山芋に海苔を巻いて油で揚げたものです。
ピンク色の岩塩をつけて食べます。


握り寿司 430円

ワカメの味噌汁付きです。
私は食べませんでしたが、おいしかったそうです。


ここは、刺身の種類が多く、新鮮で、しかも安いので、刺身好きの我が家お気に入りのお店です。
今回も、いろいろな刺身が食べられて満足しました。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー館 その1(喫茶店、... | トップ | 寿司吉(魚介料理、食堂、海... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事