仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「道の駅 三本木 やまなみ」で、当店限定ひまわり天ぷらそば、冷やしラーメン、瓶入りのファンタグレープとハイシー

2022-07-10 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)




産直の「あじわいの朝 築館店」さんに行った帰り、「道の駅 三本木 やまなみ」さん(大崎市三本木字大豆坂63-13)に寄って地場野菜を買い、一休みすることにしました。
もう何年も前に食べた、ひまわりソフト350円を久々に食べました。ナッツの香ばしい味でおいしかったです。これ1品しか食べないつもりで、ブログには載せようと思っていなかったので、写真は撮りませんでした。そしたら急に食欲が出てきて、食堂で食べることに。気になっていた「ひまわり天ぷらそば」と「冷やしラーメン」、ガラス瓶入りのファンタとハイシーを注文しました。


ひまわり天ぷらそば 500円
 
当店限定に惹かれて注文。ひまわりのたねをのせたかき揚げそばです。コリコリした歯ごたえのひまわりのタネが、かき揚げにアクセントを加えておいしい!松の実でも合いそう。これは家で作りたい!麺が多めでした。


冷やしラーメン 670円

厚めのチャーシュー、メンマ、ねぎのせで、スープは醤油ラーメンスープを甘酸っぱくした感じ。別添えにはからしではなくわさびです。これ合いますね!甘いつゆにワサビの辛みが良かったです。こちらも麺はやや多めでした。


HI-C(ハイシー)、ファンタグレープ 各150円

ガラス瓶入りのハイシーとファンタグレープって初めて見ました。他にはコカ・コーラがありました。実はハイシーは飲むのも初めて。炭酸は入っていないオレンジジュースでした。

麺類はどちらも多めで、スープは味が濃い目で食べ応えがありました。建物内は冷房が弱くて、熱いそばを食べているうちに汗かいて大変でした…。火を使う厨房スタッフはすごく大変なんでしょうね。熱中症にならないように気を付けてくださいね。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あじわいの朝 築館店」で、... | トップ | 「ほたる2号館」、文化横丁で... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事