仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェグレコ」、焼肉定食と、ホットアップルパイ(アイスのせ)&バナナオーレ

2023-10-23 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



  
「カフェグレコ」さん(仙台市泉区北中山2-1-22)に行きました。駐車場はお店前に3台あります。店内はカウンター5席にテーブル3卓10席です。
メニューを見たら、ハンバーグ、カツカレー、唐揚げ定食などしっかりめの食メニューが多い。カフェというより洋食屋さんって感じかな。焼肉定食は比較的ハズレがないから即決。あともう1品、別なメニューを私の分として頼んだら、仕込み中(?)でないとのこと。残念!かわりに他のにしたら、それも無いとのこと。聞いてみると、これらとは別な2品も無いんだって。品切れなら最初に言うか、メニューにマスキングテープでも貼ればいいのに。フードメニュー13種類のうち、4種類が無く、食べれるのは無難なメニューばかり。候補として考えていた品がことごとく品切れだったので、すっかり気持ちが萎えてしまいました。今から他のお店を探すのも面倒なので、とりあえずスイーツとドリンクにしました。


焼肉定食 990円
                    厚めの生姜焼き用の豚肉で、にんにく風味の醤油だれで味付け。肉の下にはシャキッとした玉ねぎがあっておいしかったです。


ホットアップルパイ(アイスのせ)440円、バナナオーレ440円→330円
  
焼肉を食べ終わる頃にやっと来ました。調理人は2人いるのに、なんでこんなに時間がかかるの?ドリンクは、フードorスイーツを注文すると110円引きになります。バナナオーレは中にバナナのスライスが入っていました。
注文時に、全部一緒に持ってきてくださいと言いましたが、かなりの時間差があったので、私はずっと待ちぼうけでした。次回は良いお店を見つけれるように頑張ります。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寿司 中華 みなと(みなと... | トップ | 「菜食健美すまいる(ナチュ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事