仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「nariyuki(なりゆき)」で、新メニューのサラダプレートランチ。カスタマイズもOK

2021-07-08 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


「nariyuki(なりゆき)」さん(仙台市青葉区国分町3-8-9 大西ビル2階)のランチメニューを見たら、週替わりの定食とサラダプレートの新メニューが!6月下旬にあったスープパスタのかわりかな。行くたびにメニューがアップデートしています。おいしそうでさっそく入店です。
「いらっしゃいませ、また来ていただいてありがとうございます。メニュー新しくなったんですよ。」とシェフに声をかけられてビックリ。この後もシェフとお話ししたのですが、以前私が食べたメニューのこともおっしゃっていてまたビックリ。短時間しか滞在しない私みたいな客のことも覚えているって、サービス業の鑑です。
定食は、しょうが焼き+サラダ+スープで1,000円。
サラダプレートは3種類(a、b、選べる)があり、aとbは、サラダ+スープ+パン(胚芽パンまたはトースト)に3種類の付け合わせで各1,000円。選べるほうは、サラダ+スープ+パン500円に、好きな付け合わせを1種類200円で追加するようになっています。カスタマイズできるっていいですね。迷った末にbにしました。


サラダプレートb 1,000円
   
約6分で来ました。紫にんじんがのったサラダに、エビマヨ、スモークサーモン、ポテトサラダ、胚芽パン、スープのセットです。ドレッシングは3種類から選べて、フレンチにしました。キリっと酸味とコクがあるタイプで、新鮮な生野菜にぴったりです。シェフによると、このカラフルでおいしい野菜は、太白区の富沢の農家さんから取り寄せているんですって。エビマヨ、スモークサーモン、ポテトサラダなど、パンによく合います。こういう、フレッシュで清々しい食事、大好きです。

夜のメニューとして、いろんな野菜を使ったべジプレートを始めたそうです。野菜をバーニャカウダソースで食べるとのこと。きっとおいしいんでしょうね。新メニューをいろいろ開発されて、研究熱心なんですね。丁寧な接客も良かったです。ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三日月」、自家製ロースハ... | トップ | 「こまつや」、利府のラーメ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事