仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「みつわ家」、2月のランチ丼500円は、牛肉コロッケ、から揚げ、ちくわ天など。

2024-02-08 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)




「みつわ家」さん(仙台市若林区荒町92番地)の店頭には、月替わりのランチ丼の大きな写真が掲示してあります。2月もおいしそう。先客がいないので入店することにしました。店内には、おそうざいも売っていますよ。


2月のランチ丼 500円
  
先客なしでしたが、前回も今回も6~7分待ちました。お弁当を渡されて会計後「コロッケにソースかけるのを忘れました」と言われて、渡されたお弁当をいったん戻してほしいようなジャスチャーでしたが、「セルフの醤油とかあるから大丈夫です」と答えました。私はコロッケにはソースではなく醤油なので、ソースなしでかえって良かったです。コロッケの他には唐揚げ、ちくわ天、わかめとキャベツのおひたしがご飯の上にのっていました。わかめは新物ですね。昨日ちょうど、新わかめを1kg買って、茹でて食べたらっとてもおいしかったので、お店のお弁当にもわかめが入っていて嬉しかったです。
月替わりメニューはよく売れるでしょうから、もう少し早く提供してくれたら嬉しいです。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和風れすとらん あかんたれ... | トップ | 「頑固蛸」、8、18、28日はた... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事