仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「龍宝」、仙台駅近くの中華屋さんで、お酒いろいろセット1,200円で晩酌。接客good

2022-07-25 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)



 
何年も前から数えきれないほど通りがかって、いつでも行けるから、いつか行こうと思って未訪だった「龍宝」さん(仙台市青葉区花京院1-5-17)に、今回初訪問です。近くで用事があったので、その帰りに寄りました。目的は晩酌で、お店の前に写真が貼ってある、ビールセット1,100円か、お酒いろいろセット1,200円のどちらかにトライするためです。ディナータイムの中華屋さんは、純粋に食事が目的のお一人様が多いので、感染症対策の点から安心できそうと思って入店。良かった、食事のお客1名でした。給仕と厨房の2人体制です。
ビールセットは、ビールに、ザーサイ+角煮+ギョーザ5個。
お酒いろいろセットは、選べるお酒(日本酒、麦or芋、紹興酒のいずれかに、ザーサイ+シューマイ+春巻+唐揚げ+ギョーザ3個で、お酒いろいろの方は、プラス50円でビールもOKです。

お料理の種類が多い、お酒いろいろを、紹興酒でお願いしました。
給仕の方は「暑くない?冷房強くする?」「お酒は料理と一緒がいい?」「紹興酒は熱くする?」(冷たいままでお願いと言ったら)「氷入れていい?」。「(紹興酒の)栓抜いて良いですか」など、気遣いがきめ細やかで良かったです。親切ですね。これなら、初訪問でも安心です。


お酒いろいろセット1,200円
   
こういう晩酌セット好き!揚げ物が4種類にシュウマイなので食べ応えがあり、冷たい紹興酒にもピッタリです。このセット、揚げ物は揚げたてなので、外はサクッとしていておいしかったです。この後、夕飯の支度があるのでここまでにしました、本当は〆のご飯類も食べたかった~。
お店の方の笑顔で丁寧な接客も良かったし、他にも食べたいメニューがいろいろあるから、また行こうと思います。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「Dining & Cafe 桜のか... | トップ | 「カフェベリーベリーベリー... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事