仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

楓林(ふうりん) (ラーメン、中華料理、定食)

2013-09-25 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
楓林(ふうりん) 
住所:仙台市太白区長町5-12-15
電話:022-246-1914
営業時間:11:30-15:00 17:00-21:00
定休日:水曜
禁煙席なし 駐車場2台あり

 
JR長町駅すぐ近くの中華屋「楓林」に行きました。
店内は、4人がけ座敷席×5、4人がけテーブル席×2、2人がけテーブル席×1でした。
お客は家族連れ、1人客、学生2人組などさまざまでした。
床が油のせいでしょうか、ベタベタしていて、歩くたびに音がするのが気になります。

 
ここは、ラーメン、焼きそば、定食の種類が多かったです。

ラーメン 470円

チャーシュー、メンマ、ほうれんそう、ネギのトッピング。
塩辛いけど味自体は薄い醤油味でした。

タンメン 630円

塩味スープに、キャベツ、にんじん、ニラ、もやし、きくらげ、ウズラ卵、えびのトッピングです。
スープはかなり薄味で、コクもなかったです。

冷やし中華 780円

具は、ハム、蒸し鶏、キュウリ、錦糸卵、春雨、トマト、紅ショウガでした。
こちらも、スープが薄味で水っぽかったです。


通りがかるたびに混んでいたので、きっとおいしいのだろうとかなり期待していきましたが、麺類に関して言えば、スープにお湯の入れ過ぎみたいに味が薄く、ホントにこの味付でいいの?とお店の人に聞こうと思ったほどでした。
でも量は多めだったので食べるのに苦労しました。

周囲を見ると、定食を食べている人が多かったので、次回行くことがあれば、定食を食べてみたいと思いました。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバイ・サバイ(タイ料理レ... | トップ | 松華飯店(ラーメン、定食、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事