仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

3回目「食事ハウスDan蘭(だんらん)」で、冬季限定かき・いかフライランチとナポリタン

2022-01-08 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


「食事ハウスDan蘭(だんらん)」さん(岩沼市下野郷北谷地1-52)に3回目の訪問です。午後1時半頃入店で先客1名がいました。ママさんは、私たちのことを覚えていてくれて「遠くから来てくれてありがとうございます」と言われました。前回、どこに住んでいるのか聞かれたのです。今回も、以前から気になっていたメニューにしました。


かき・いかフライランチ 630円
 
冬季限定メニューです。カキフライ3個とイカフライ3個で、どちらも冷食ではなく手作りですよ。さすが、だんらんさん!サラダ、白菜の浅漬け、味噌汁、ライス付きです。


スパゲッティー 570円

ナポリタンとかミートソースなどの種類は書いていなくて、単にスパゲッティーです。具は厚切りベーコン、ピーマン、マッシュルーム、玉ねぎで、特にベーコンがいっぱい入っていて嬉しい♪ しっかり炒めた香ばしい風味がおいしかった~。

今回も手間がかかったおいしい手作りのお料理で満足しました。だんらんさんが仙台にあったらいいのに。必ず人気店になるはずですが、混み過ぎて大変になりそう。やっぱり、かなり遠いけど、今の場所がベストなんですね。ごちそうさまでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食堂かふぇ空飛ぶ猫」、ち... | トップ | 「ごはん+きっさ ひより」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事