仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「居酒屋樽八(たるはち)」、長町駅近くで、れんこんはさみ揚げ、しめさば、ほっけ焼き他

2019-06-05 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
以前から存在は知っていた「居酒屋樽八(たるはち)」さん(仙台市太白区長町3-5)に行きました。
カウンター7席くらいと小上がり5卓があり、メニューは壁やカウンターに短冊が貼られていました。刺身、焼魚、揚物中心で、煮物や和え物、食事メニューは見当たらず、どれも味の想像が付くオーソドックスな料理ばかり。私は、外食では、新鮮な驚きとワクワク感を経験したいのでガッカリしました。看板メニューのかつお刺しはパス。少なめに注文することにしました。


キリンビール大瓶 580円
お通し 420円


お通しはカツオの煮付けでした。甘辛味で食べやすかったです。


れんこんはさみ揚げ 680円
しめさば 580円
ほっけ焼き 580円

   
れんこんはさみ揚げは、サンドされた肉の量はとても少なかったですが、揚げたて熱々でした。
しめさばは、サイズが大きくて酢の味がちょうどよかったです。
ほっけ焼きは開きかと思ったら半身でした。



どれも手作り感がありました。刺身盛り合わせはメニューになく、1種類ずつでしたし、一皿あたりの量が多いので、何種類か注文して、2人くらいでシェアするとちょうど良いですね。合計3,260円だったので、お通し代は420円のようです。
ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年3ヶ月ぶりの訪問「自家焙... | トップ | カフェ ニャータ(CAFE NYATA... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事