仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「がじゅまる」、晩酌セット2,000円は、付き出し3種+飲み物2杯+焼鳥2本+手打ちそば。

2019-05-30 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
手打ちそばと酒と肴の店「がじゅまる」(仙台市青葉区上杉1-8-37 アサヒマンション1F)に行きました。お母様と御子息で切り盛りされていて(会話していて知りました)、落ち着いた良い雰囲気の店内です。奥のカウンター席に座ったら、5種類の自家製果実酒が。気になるので注文することにしました。

晩酌セット大好きな私は、もちろん晩酌セット2,000円にしました。付き出し3種+飲み物2杯+焼鳥2本+手打ちそばのセットで、これで〆の食事までOKですね。


ばくれん 超辛口黒
付き出し

     
お酒は650円までのものから2杯選べます。ばくれんの赤ラベルは飲んだことがあって好きなので、今回は黒ラベルを。ガツンとした飲みごたえでした。付き出しは、山うど炒め、厚揚げ、フキノトウ味噌とチーズのクラッカーのせです。山うどもふきのとうも、すごく香りが強くて山菜好きな私は嬉しい。


さるなし酒
焼鳥2本

   
果実酒の中で飲んだことがない、サルナシ酒をソーダ割りでお願いしました。息子さんが、サルナシの実を瓶から取り出し、味見させてくださいました。小さなキウイみたいとおっしゃるとおり、見た目はキウイ。味は素朴で野性味を強くしたキウイって感じ。さっぱりしておいしかったです。


手打ちそば
 
〆のそばと一緒に、山くらげとこんにゃくの煮物、浅漬けが付きます。そばはしっかりと歯ごたえと良い香りがしてとてもおいしい!息子さんは山形で蕎麦打ち修行したそうです。


お店が休みの日には水汲みと食材のために山形に行っているそうです。お二人とも丁寧で温かな接客で、初めて行った私もくつろぐことができました。いろんな話ができて楽しい晩酌タイムを過ごせました。ぜひまた行きたいです。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「呑みどころほかぞの」、九... | トップ | 「居酒屋ぜいご」、青葉区本... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事