仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「みかわ亭」、他所ではお目にかかれない個性的なお弁当!ラタトゥイユチキンとキーマケバブ

2024-03-09 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)




家族が「みかわ亭」さん(仙台市萩野町2-5-2)の、個性的なお弁当を買って来ました。あまりアクセスが良いとは言えない場所で、夜に行ったらお客が並んでいて、予約客もいてビックリしたそうです。買ったのは、夜限定のラタトゥイユチキンと、グランドメニューのキーマケバブ。この2品だけでも個性的ですが、メニューのリーフレットを見たら、さらに個性的なメニューが他にもあって、気になってしまいました。


(左)ラタトゥイユチキン(夜限定)670円
(右)キーマケバブ 650円
ラタトゥイユチキンは、鶏肉、パプリカ、ナスなどの野菜のトマト煮込みをご飯にかけてあります。家でラタトゥイユを作る時はパンが多いですが、丼ぶりスタイルも合うんですね。キーマケバブは、クミンが香るカレー風味のそぼろのせご飯です。
おいしかったけど、どちらも思ったとおりの味だったので、次回は気になるメニューをgetしに行きたいと思います。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「旬・酒菜 えーた」で、... | トップ | 「エイチカフェ泉店(h cafe ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事