うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

一応見てみたので感想

2010年02月14日 15時06分47秒 | 特撮
オリンピック・モーグルの上村選手が決勝4位でしたね。惜しいところでメダルを逃してしまったのが凄く悔しいですが、日本選手のトップバッターとしての果敢な戦いは凄く見ていて感動しました!
世界の5本の指の中に入るんですから凄いですよね(・0・) スピードも凄いですが、エアだけ見たら一番だと思いました!
お疲れ様でした!<(_ _)>と健闘を称えつつ、これから始まる日本選手の活躍に期待したいです(^^)

さて、シンケンジャー終わっちゃったので、どうしようか迷っていたんですが、一応新番組もチェックしてみました♪
『ゴセイジャー』:「天使が地球を守る」という設定でしたが、この天使たち「地球での研修中に敵の攻撃で自分達の世界との連絡が取れなくなり、居残りになってしまった」という、何だか現在の日本の就職活動か、新人研修のような設定が(笑) 聴いた瞬間「天界も苦労が耐えないんだナァ」(笑)と、妙に親近感ある設定に笑ってしまいました^^;
しかし地球を守る天使・・・どこぞの「アー○アン」かと思いましたが、あっちは「地球の監視」だからちょっと違った(苦笑)
そして「人間に姿を見られてはいけない」って、戦いの中あれだけ避難している人達がいる上、人通りのあるところで「見られたらいけないのよ!」といっても、全然説得力が無い(苦笑)
敵も似たようなもので、「地球を破壊する」といいつつ、「先ずはこのビルから破壊するか」って・・・ビル一個で満足していいのか?(-△-;) しかも「これなら半日で地球破壊しつくせるぜ!」といい、ボスも「流石は手際がいい」と褒めていらっしゃいましたが、あのー、そのペースじゃ半日じゃどこぞの市街地一箇所くらいしか破壊できませんぜ(--;) どこら辺が「手際がいい」のか判りませんが、どうやら時間の観念はかなり余裕があるようです。外国なら大丈夫でしょうが、秒刻みな日本じゃ「失格!」ですね(笑)
まぁお子様向けですから、世界=自分達が住んでいるところの範囲で丁度いいのか^^;
雰囲気はシンケンジャーよりも今までの戦隊モノに近い感じですね。まだ始まったばかりなので、どう転ぶか判りませんが、とりあえず見てみます。
『仮面ライダーW』:女性刑事さんが今回の敵ドーパントでしたけど、ただ恋人を殺した人たちへの復讐だけに留まらず、風都全体を壊す、というサディスティックな人でした。園咲姉によると「精神も暴走している」ということでしたので、ガイアメモリの所為なんでしょうね。きっと元々はそんな人じゃなかったんでしょう。でも翔太郎は甘かった^^;だからハーボイルドなんだ(本当はハーボイルドなんだけどね)。 アクセルさんもよくあの鉄筋が崩れてきた中から生きて戻ってきたな(-口-;) 多分「どうやって助かったの?」って聞いたら「俺に質問するな!」で終了だな。ともかくWと同じくあのバイクに取り付ける(というかアクセルの場合は自分に装着ですね)支援機ができましたけど、あのグラサンの女性(?)は何者なんだか。その人が「W」のガイアメモリの持ち主だったりして・・・。ということは無いでしょうけれど、「W]の正体は気になるところです。
『犬夜叉』:先週かごめが高校受験で自分の世界に戻り、その後を犬夜叉が追いかけていった話でしたが、今週はその間に曲霊が琥珀の欠片を奪いに楓の家を襲ってきた話でした。曲霊が白夜に殺生丸の足止めをしている間に琥珀を奪いに来たのですが、弥勒は風穴を使いすぎて倒れ、珊瑚も曲霊に取り付かれた琥珀の手で深い傷を負い、結局琥珀は浚われてしまい、そこに丁度戻ってきた犬夜叉とかごめが後を追うことに。琥珀の身体を乗っ取った曲霊は攻撃できない犬夜叉を襲い、かごめも何とか浄化しようとするものの、曲霊の力で封印されている為、それすらできない。琥珀の意識はずっと仲間を殺してしまったあの場面を見せられ苦しんでいましたが、桔梗の力が残っている欠片の力で意識を取り戻しました。そして自らの命を絶つことで、欠片ごと粉砕しようと谷底へ飛び降りた―――というところで終わりました。
この後を雲母に乗った珊瑚ちゃんが必死に琥珀を止めようと谷底に向かいましたが、間に合ってほしいですね。欠片の力無しに生きることはできないですけれど、それでも無駄死にはしないで欲しいし、珊瑚ちゃんの為にも納得できる形になってほしいですね。そして心配なのは弥勒・・・もう毒も風穴の亀裂も胸にまで達していて、あと数回開いたらもう命の保障はできないところまできてしまっているようです。危機を脱するためにはやはりかごめの封印が解けることが一番だと思いますが、それはどうやったら解けるのかまだ不明。この封印が解けたときがクライマックスになりそうです。この後どうなるのかな??
『ハガレン』「祝!主人公、バリンバリンの全快(笑)おめでとう!」というか、エドの串カツ食べてるのみたら、夕飯に串カツ食べたくなりました(笑:焼き鳥かな?でも串カツっぽかった^^) そういえばエドのポニーテール姿も初めて見た気がします。可愛いじゃないか!(笑) しかし誘拐された子供に間違えられるとは・・・^^; でもあの車をカモフラージュの為に練成した、角が生えた装甲車みたいなのを「かっこいいだろ!?」というあたり、やっぱりセンスがお子様だと思うのはかもしただけか?(笑) ともかく窮地は脱出できたようでよかったです。
そしてホーエンハイムと再会したアル・・・エドだったら絶対「オヤジ」なんて呼ばないでしょうが、よい子のアル(笑)はちゃんと「とうさん!」と呼んで、しかもしっかり今までのこと教えるし、素直なよい子です(笑) で、ホーエンハイムさんも自分自身のこと教えますが、ちゃんと納得したあたりアルの純真さは筋金入りです! あとロゼもv いい子ですね~。元々彼を蘇らそうとしたあたり、純粋に賢者の石の力を信じていた子ですから、元が純粋なんでしょうね。きっとウィンリーといい友達になれそうです(^^)
で、やはりこの物語のキーとなるのがあの地下の魔方陣の様ですが、どうやらこれを阻止するのが最終目的となりそうですね。あのプライドが守っているところですから、攻略は凄く難しそうですけれど、どうなるのか。そしてヤオの身体を乗っ取っているグリードが以前の記憶で錯乱状態に。ヤオは精神はまだ生きているので、グリードが死ねばヤンが復活できそうですが、総督は容赦ないから誰の体だろうと襲ってくれば殺すでしょうね。ヤオに無事身体が戻るといいんですが・・・。来週どうなるか気になります!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする