ゲームホリック

ゲーム大好きぃ!!でゲーム脳なのであること無いこと書き散らします。

メモリーカードアダプターの効用

2008年08月15日 | ゲーム
『ペルソナ4』をプレイしようと思い、PS2を押入れから引っ張り出し、プレイする前に
メモリーカードの中身を確認してみたところ、僕の本体が最初期だからか知らないけれど
一部「データが破損しています。」と表示されるデータが出てきてしまう。以前にも同じ
様な事があり、その時はSCEに送って直してもらったのですが、今更送るのは面倒。

そんなところに、買ったは良いがそんなに毎度使うことが無かったので使いあぐねていた
メモリーカードアダプターが目に入る。駄目元でメモリーカードアダプターに「データ破損」
のメモリーカードを挿して確認してみたところ、確かに「データが破損しています。」
という表示が出ていたのに、こちらでは正常に表示される。『フッキン』のデータじゃん。


新しいPS2とかで見れば、「破損データ」としては認識されないのかもしれませんが、
PS3とメモリーカードアダプターがあれば、新型PS2無しにサルベージできるかも
知れません。あと最近メモリーカードアダプターが普通に買えるようになってきたのは
PS2互換の布石であったら良いなぁ、とか思います。『フッキン』とかやりたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿