ゲームホリック

ゲーム大好きぃ!!でゲーム脳なのであること無いこと書き散らします。

実写映画版、最終兵器彼女

2005年09月26日 | 映画
 実写映画版『最終兵器彼女』公式

 以下妄言
 実写版『最終兵器彼女』はCGをふんだんに使ってちせの兵器としての部分を描くそうな。でも日本の、それも映画界のあのチープなCGでどこまでできるのかまったく持って疑問。映画にだってできないことはある。
 素人の私が言うのはチャンチャラおかしいがもし自分がとるのなら一切CGは使わないで、ちせの兵器の部分は直接には描写しないけどな。反戦的なメッセージは確かにあるけれど、『最彼』の本質はやっぱり恋愛だから兵器を描かなくても高橋しんの描きたかったものは描けるんじゃないかなぁ。


 見てもいない人間がどうこう言うのはやはり問題だけど、面白い映画は断片の情報からでも面白さが感じられる場合が多いような。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-07 22:24:52
ほんと、観てもいないやつが何ほざいてんの?

返信する
本当にお恥ずかしい (kameotoko)
2006-10-13 01:57:37
全く仰るとおり、自分でも言っていますが私は予告編以外は全く見ていない段階で、映画の内容について良きにしろ悪きにしろ評価すべきでは在りませんでした。



ただ一『最彼』ファンとしては中途半端なCGで原作のイメージやメッセージが損なうようなことになって欲しくないと思ったのです。(日本のマンガ原作の映画化、殊にCGが絡んだ場合のガッカリを味わった方ならこの不安はご理解いただけるように思います。原作を平然と公の会見で愚弄された監督も居りました。)



映画にしろ、テレビにしろ何にしても原作をつける場合なら、何とか原作を活かす方向で作品を仕上げて欲しいと、作品に紳士であり、それが伝わってくるような作品であって欲しいと思うのです。



またこのエントリーは一年以上前、それも真夜中に書きなぐったエントリーである点を踏まえどうかご容赦ください。



早速DVDを借りてまいります。
返信する

コメントを投稿