ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

暗号で買い物メモも

2017-08-30 12:20:15 | 2本渡り
ニードルタティングで暗号を作って、暮らしに役立てるという企画が続きます(笑)



どれもダイソーレース糸#20を使っています。
左からホワイト、グリーン、ネイビー。

左はKUUKI、空気です。
買い物などに自転車を使うことが多いですが、月1回空気を入れるようにしています。

マンション住まいで、空気入れは1階に降りたところに共同のがあります。
出掛けに空気を入れると手がちょっと汚れるので、帰って来てから入れます。
それが、忘れてしまうことが多い。

で、やはり暗号を作ってトートバッグの持ち手に付けておけば忘れずにいられるな、と。
本当は電動の空気入れですが、イメージするのは手で動かす銀色の物。
銀色で#20の糸って持っていないので、白で代用(笑)

後の2つは買い物メモです。

中央のはYASAI、野菜。

右はSAKANA、魚。
青魚を買うことが多いのでネイビーにしました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~どんどん出来てる~ (とかげ)
2017-08-30 18:06:48
量産していますね~
あまりいっぱいあると、かえって忘れそうな気もしますが(笑)
でも、いいんです。創作は素晴らしい!!

アタシは、買い物の不振がたたり、何もする気が起きず、ナイフ造りは休業してます。(涙・・・)
返信する
え~と、 (かめの)
2017-08-31 12:40:40
あともう少し買い物メモを作ってから、とかげさんに頂いたお題(?)「武者小路実篤」を考えてみようかな、なんて思ってます(笑)

9月からお買い物がうまく行くといいですね!
返信する
それは・・・ (とかげ)
2017-08-31 17:41:51
やらない方が・・・イイような気が~

今日も雨の中、買い物に出かけましたが、実りなく。。
そこで、思ったです、アタシ買い物好きじゃない、と。

返信する
お題は (かめの)
2017-09-01 16:55:09
SHAなどで考えてます。安心(?)してください(笑)
愛読したのでない方の名前で暗号を作ったら失礼ですもんね。

今日は湿度が低かったですね。
ナイフ造りと買い物はどうでしたか?
返信する
今日は~ (とかげ)
2017-09-01 18:21:48
買い物成功!!
アジを買って、さばいていたら中途半端な時間になってしまい、ナイフは休みに。。。

SHAね~やはり止めましょう。
返信する

コメントを投稿