ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

ニードルタティングで作る暗号 Tシャツは?

2017-09-02 13:30:10 | 2本渡り
とかげさんのコメントから、つい「『武者小路実篤』はどうやって作れば?」と思ってしまったのです。

「しゃ、SHA」って、どのように?

・・Sのリングを作ってから、続けてHAのリングを作ることにしました。
同じように、TS〇も作ればいい。

というわけで、練習課題(?)にTシャツを作ることにしました。

T-シャツ 
T-SHATSUです。



左のパープルのがそうです。

ハイフンは、いつものリングとリングをつなぐ2本渡りでなく、チェインにしました。

真ん中のはホワイトで作った「豆腐」、右のはベージュで「きのこ」

これで、暮らしに役立つ暗号メモが揃いました(笑)

ただこの方法だと、もし「武者小路実篤」を作ろうとすると、「さねあつ」の「あ、A」はリングに出来ません。
また、武者小路実篤と聞いて思い浮かぶ「かぼちゃ」の「ぼ、BO」も無理です。
A、B、Cくらいまでは作れないので、本気で暗号を作りたくなった時はもっと考えないといけません。

ともかく、ニードルタティングで暗号を作るなどということにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっ、、すいません! (とかげ)
2017-09-06 21:31:46
武者小路実篤は、全く読んだことはありません!
本の題名すら知らないのです。

アタシ、大人になってから真剣に読んだのは「コナン・ドイル」だけかなぁ~。
とか言って、よ~く考えると、あと詠んだのは・・・
「渡部昇一」先生ですね。
返信する
私も (かめの)
2017-09-07 06:05:14
本を読んだのはずっと以前ですし、あまりよく覚えていないのです。
色紙に「仲良きことは美しき哉」という言葉と、かぼちゃなどの絵を沢山書かれた、描かれたそうなんです。
返信する
贅沢な時間 (とかげ)
2017-09-07 20:48:44
今日は、朝からシャーロックホームズを読んで
「うぅ~ん、そうだったよね~」とか言いながら一人微笑む。

午後はナイフを磨いて、ストレスを溜め込みました(笑)
昨日磨いた面は・・・明日やり直しです~
返信する

コメントを投稿