ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

タティング刺繍をTシャツで作ったケア帽子に

2017-10-14 13:02:50 | ・タティング刺繍
かぶり口の折り返しを留めていないのがあったので、タティング刺繍で留めることにしました。



これも左脇一箇所をタティング刺繍で留めました。
急いでいる時、鏡を見ることが出来ない時でも、タティングが左の耳に来るようにかぶればよいのです。

お煎茶で染めたTECを使ってあります。

「やさしいタティングレース」(2002年 雄鶏社)No.28のアミュレットのモチーフを1枚、アレンジしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あると無しでは・・・ (とかげ)
2017-10-18 13:33:28
大違い~タティングのエンブレム。

これから、ムカゴを取りに行こうか迷ってます。
明日は雨でも買い物です。
返信する
そうなんです、 (かめの)
2017-10-19 12:45:43
地味~な色の帽子だと男物の感じなので、ちょっとレースを付けました。

ムカゴ、採れましたか?
返信する
少しだけ (とかげ)
2017-10-20 20:57:24
ムカゴ取れました。
まだ少し早いようです・・・
でも、去年より実りが少ない感じがします。
返信する
今年ムカゴが少ないのって (かめの)
2017-10-21 13:20:40
お天気のせいですかね?

台風、大きな被害がないとよいですが。
返信する

コメントを投稿