ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

フリースジャケットを帽子にリメイク

2017-10-21 13:30:53 | 体のこと 病気、健康法など
これはケア帽子として作りましが、脱毛の時期が終わって髪が伸びて来ても冬のお役立ちアイテムになりました。



何故か男物のフリースジャケットを買ったものの、あまり着ないでいたのがあったので使いました。

裾をそのまま使って、2枚お椀型にカットし、Tシャツで作ったケア帽子と同じように、普通のミシン糸とニット用ミシン針で縫いました。

☆カットはやはり大きめにしておき、縫えてからきちんとカットします。

フリースもTシャツ生地と同じでほつれないのでお椀のカーブを縫うだけで出来上がり。
厚地なので折り返しをしませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそう。 (とかげ)
2017-10-25 18:11:54
アタシは帽子をかぶる習慣はないのですが、
かぶると暖かいそうですね~

髪質が悪く(悪いのは髪質だけじゃぁないけど)
帽子をかぶると=脱いだ時、とても悲惨な、自分でも泣きたくなるような髪型になってしまうのです。
返信する
そうです、そうです (かめの)
2017-10-26 12:47:22
寒い時は帽子とマスクで大分暖かくなるんですよ。

脱毛の時は勿論、髪が伸びて来ても帽子を脱いだ時は人さまにお見せ出来ないので、人目のないところで脱ぐんです(笑)
返信する

コメントを投稿