ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

毛糸だまWeb、ニットマルシェWebに動画が

2015-05-14 15:14:32 | タティングの本
「手づくりタウンだよりvol.337」が届きました。
「このメールは、日本ヴォーグ社の手づくりサイト「手づくりタウン」にご登録いただき、メルマガ購読を希望された皆様に配信しています。」というもの。

「タティングレースにチャレンジ! 初めてさんも安心 タティングレースのポイント動画を無料公開中」という文字が目に入って来ました。

「皆さまからのリクエストが多かった「タティングレースのモチーフの編み方」を再掲載します!」という説明があり、
「毛糸だまWeb」で北尾惠以子さんのモチーフの作り方が動画で見られます。
「毛糸だまWeb2013年 夏号 No.158」の動画の再掲載だそうです。



ダブルピコの可愛い小さなモチーフです。

もう一つ、「ニットマルシェWeb」というのも出ていて、sumieさんデザインのブレードの作り方が説明されている動画が見られます。
こちらは「ニットマルシェ」という雑誌のvol.19に掲載された作品です。



ちょっと面白そうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (かんかん)
2015-05-14 22:15:21
動画ですか!!
早速私も覗いてきますっ!!
返信する
かんかんさん (かめの)
2015-05-15 15:07:42
メルマガで動画の案内があるとは思いませんでした。
どっちを作ってみよう?と楽しく迷っています
返信する
ダブルピコ (かんかん)
2015-05-15 17:04:34
動画見ました。
ブレスレット素敵ですね。
ダブルピコってニードルでもできますか?
返信する
かんかんさん、こんばんは (かめの)
2015-05-16 22:50:23
ダブルピコは「・・新しい世界」の説明を見て出来ました。
この動画のは目数が違いますが、同じに出来るか、ゆっくり出来る時にやってみますね
返信する

コメントを投稿